ティポ
[ 53/83 ]
「なあに、これ」

フレンに手渡されたのは、毒々しい紫カラーの、ひょうたんみたいなぬいぐるみだった。耳らしき一対の飾りと、目玉がついているので、一応動物を模しているらしい。

「魔術の威力を上げたり、武器として魔物にぶつけたりできるぬいぐるみだよ」

「ぶつけるの? かわいそう」

「ふふ、そうだね。じゃあ、魔術用に使おうか」

「うん」

「えっと、まずスイッチを……」

フレンは説明書を片手にぬいぐるみに触れた。すると、ピポ、という音と共に目玉に光が宿った。少し気味が悪い。

『こんにちは! まずはボクに名前をつけてね!』
「しゃべった!」
『ボクの名前は“シャベッタ”だね!』
「ちがう!!」

助けを求めてフレンを見ると、彼は慌てて説明書を捲り、名付けをやり直す方法を探した。

「ごめん、フィナ。ちょっと待ってね」

『君の名前はフィナだね!』

「えっ」

こんな会話で名前を特定されるなんて。思いのほか高性能だ。
一体どんな仕組みなのだろう、と裏返して見ると、突然ぬいぐるみが手から離れた。

「と、飛んでる!」

『ボクは飛べるんだよ、フィナ!』

まるでクマバチのように、大きな体でフヨフヨ自由に浮いている。まだ説明書に没頭しているフレンは気付いていない。
フレンが持ってくるものは、いつも微妙に可愛くなかったり美味しくなかったり、ズレたものが多いけれど、今回はなかなかの当りだ。

『フレンもたまにはいいもの持って来るんだな〜』

「えっ」

『女の子の好みってのが分かってないんだよね〜。レギン様の伝記とか、誰が喜ぶかっちゅーねん!』

まじまじとぬいぐるみを見つめた。まるで私の心の声を代弁しているかのような台詞だ。
急に怖くなって、フレンを振り向いた。彼はまだ説明書を読んでいた。

「フレン! このぬいぐるみ、なんか変!」

『変とはなんだーっ! 体だけ子供なフィナに言われたくないぞー!』

あまりの驚きに硬直してしまった。こんなことまで知っているなんて―――いや、きっとこのぬいぐるみは、私の心というか、頭の中身を勝手に読んでいるのだ。
このままにしておいたら、私の秘密を全部バラされてしまう!
焦った私は、目の前で悠々と浮かんでいるぬいぐるみに飛び掛り、逃げないようにがっちりと捕まえた。

『きゃー! ここままじゃ、フィナの秘密をバラされちゃうー!』

「えっ、フィナの秘密?」

何故かフレンがそこにだけ強い興味を見せた。私がこっそり悪さをしているとでも思っているのだろうか。
[#次ページ]
[*前ページ] [もくじへ戻る] [しおりを挟む]
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -