[ 42/83 ]
そんな目で見られても困る。私は彼と仲良くする気は無いし、これからも酷い対応をするのだ。そんな純粋な目を向けられたら、余計罪悪感を感じてしまう。
慌てて顔を逸らし、憎まれ口の一つでも叩いてやろうと台詞を探す、と
がしっ!
と、効果音が聞こえそうなくらい力強い手が私の両耳に被さり、顔を固定した。

「そらさないでくれ」

「はぃ?」

驚く私を他所に、彼は囁くように言葉を続けた。

「僕は、もっと君の表情を見ていたいんだ」

とかなんとか言いながら、切なげな顔をどんどん近付けてくる。
フレンと至近距離でにらめっこした事はある。けど、あの時はふざけて笑い合っていたし、こんなに真剣で、どこか色香まで漂う表情は見たことが無かった。
頭が働かなくて、手足も動かない。心臓がしきりに叫んでいる。
これは、
もしや、
ヤバイんじゃ。

「蒼破ァ!!」
「月光!」
「森羅万象バッグ!」

横から上から後ろから、凛々の明星の総攻撃がフレンに襲い掛かった。
彼はすかさずバックステップでそれらを避ける。いや、カロルの投げたイカだけが頭にヒットしてへばり付いている。シュールだ。
今がチャンスとばかりにフレンから距離を取ると、横にストンとジュディスが舞い降りた。

「残念ね。ゲームオーバーよ」

彼女の言葉にフレンは顔色を変えた。

「待ってくれ! 僕はまだ……」

「往生際が悪いぞ」

まるでどこかの悪役のように、物陰からユーリとカロルが姿を現した。私とジュディスの前に立ち、ユーリは鞘に納まった剣をフレンに向ける。

「契約違反だ。ウチのお嬢さんを返してもらうぞ」

「待ってくれユーリ。僕はだた……」

「うっせえ。あんな顔で迫っておいて下心が無かったとは言わせねーぞ」

「う……」

フレンが頬を染めてたじろいだ。本当に変な事をする気だったらしい。

「つい、体が勝手に……」

「まあ、呆れた言い訳ね」

「嘘じゃない。抗えなかったんだ。彼女が、あまりにも魅力的で……」

彼が私に目を向ける。切なげで、私が遠くにいることが耐えられないとでも言いたげだった。

「だからって、公衆の面前であれは無いよ」

「カロル先生の言うとおりだ。お前、熱上げすぎなんだよ」

「ユーリに僕の気持ちは理解できないよ」

「ああ?」

話し合いを放棄するような物言いに、ユーリが苛立った様子で方眉を上げた。
フレンはそんな彼を挑むように睨みつけ、

「想って想って思い焦がれて毎日彼女の事ばかりを考え続けて、ようやく彼女とお近づきになれたんだ。己の制御が利くわけないじゃないか!!」

フレンのとんでもない告白に、一瞬にして場が凍りついた。
やばい。やばすぎる。彼がこんなに盲目で、追い詰められていたなんて。私が彼を露骨に避けていた所為だろうか。
ある程度マトモに相手をした方が良かったのかもしれない、と後悔してみるが後の祭りだ。
[#次ページ]
[*前ページ] [もくじへ戻る] [しおりを挟む]
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -