□3
[ 26/83 ]
ガシャーーーン!!
ミュウの甲高い声に混ざって、陶器が割れる音がした。コップを割ったときより大きくて低い。きっと何か大きなものが割れたのだ。
音のした方―――建物の影―――を見ると、ふらりと人影が現れた。

「あ」

それは知っている人物だった。太陽にきらめく金色の短髪、がっしりした鎧、浅黄色の胸当て―――

「フレン!」

私の保護者、フレンだった。
きっと、なかなか帰ってこない私を心配して探しに来てくれたのだろう。さっさと先に帰ってしまったテッドとは雲泥の差だ。
嬉しくなってフレンに向かって駆け出した。彼もこちらに気付いて、ホッとした笑顔を浮かべる。

「待つですの! 様子がおかしいですの!」

ミュウが私の前に回りこんで立ちふさがった。小さい体で両腕を開き、身を挺している様はとても健気だ。
心配してくれるのはありがたいが、この子はフレンの事を分かっていない。

「フレンは元々、時々変だよ」

普段は真面目で誠実な完璧イケメンだが、たまにもの凄くずれた事や変な理論を飛ばすのだ。

「元も子もないですの!とにかく近付いちゃだめですの!!」

「平気なの!」

足元でなんやかんや言っているミュウを一喝し、彼を避けてフレンに向かって走った。
フレンに近付いちゃいけないのは、彼が風邪を引いたときだけだ。それ以外ではありえない。
そう。彼が私に危害を加えるなんて事は絶対に無い。彼はいつも私を守ってくれるのだから。

「ダメですの〜!」

今度は私の足にしがみついてきた。このまま走っては、この子に怪我をさせてしまう。
仕方なく立ち止まってミュウを抱き上げた。

「見るですの!」

私の前に掲げたのは、さっきの星の魔法ステッキだった。天辺の空色の星の部分が、くるくると回転している。
こんな機能あったんだ。

「何処にボタンがあるの?」

「ボタン操作じゃないですの!これはマモノを探知しているですの!」

周囲を確認してみるが、結界魔導器におかしい所は無い。魔物が入り込んだら起こるであろう、大騒ぎも起きていない。

「いないよ」

「マモノは人に取り付いて姿を隠すですの!」

説明を聞いている間に、星の回転が速くなった。

「どうしたんだい? その動物は」

目の前にフレンがいた。屈んでミュウを見つめ、首をかしげている。

「そこにいたの」

「誰かのペットかな……まあ、そんな事はどうでもいい。早く帰ろう、フィナ」

いつもよりも強引に手を引かれた。驚いて彼を見上げる。彼の顔には、笑顔が張り付いていた。
[#次ページ]
[*前ページ] [もくじへ戻る] [しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -