[ 34/156 ]

#あとがきへ

☆注意!
台本書きだけど、内容は結構真面目だよ!


☆小隊長と親友の比較的マトモな会話


「しっかり情が移ってんじゃねーか」

「諦めてくれたかい?」

「ああ。もう何言っても無駄だな。」

「それは良かった」

「にしても、アイツあの年で泳げるなんてな」

「ああ。帝都は内陸の街で、庶民が水に触れられる施設は存在しない。水泳が出来るのは僕たちのような騎士団で訓練を受けた者か、遊泳場を持つ貴族・・・・」

「シゾンタニアの近くに川はあったけど、結界の外だしなあ。」

「あの川で泳ぐのは、ぞっとしないな」

「だな。となると、漁師の娘って線が濃厚か?」

「だとしても、何故シゾンタニアにいたのか。説明がつかない」

「それは何処の娘さんでもそうだろ。・・・・なら、高名な貴族様の御落胤ってのはどうだ?」

「御落胤・・・・」

「召使いに手を出して生ませたはいいものの、嫁に見つかるとヤバイから、誰も行かないような遠くに捨てさせた」

「だとしたら幸運だったな。アレクセイ閣下が調査隊を派遣する時期と重なったのだから」

「シゾンタニアの調査はアレクセイの指示だったのか。目的は?」

「詳しくは知らない。現状を調べてこいとだけ」

「・・・・やっぱり跡継ぎが必要になって、騎士団に探させた、と」

「流石に飛躍しすぎだろう。閣下にそんな様子は全く無かった」

「お偉いさんが命令をするのに、全部話す必要無いだろ」

「・・・・確かに、彼女は平民の子にしては小奇麗で、色白で、ユーリとは比べ物にならない程綺麗な髪をしていて愛らしいけれど」

「騎士団に子供の世話させる不思議も、貴族の子なら解決。こりゃ当たりだな・・・・っておい。今なんつった」

「ん? フィナはユーリとは比べ物にならないくらい可愛いって言ったよ」

「そーかい。ったく、もう親バカが始まってんのか? 早すぎるだろ」

「・・・・・・・」

「どうした?」

「あ、いや。フィナの着替えが遅いから、どうしたかなって」

「あー」

「おかみさんも神経質だよね。男は入ってくるな、なんて」

「そうだな。あんなちっこい子供に男も女もねーよな」

「だよね。やっぱり様子を見てくる」

「待て」
「何?」

「いや・・・・なんか、お前を行かせるのは危ない気がしてだな」

[#次ページ] [*前ページ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -