□3

[ 126/156 ]

次の日訪ねてきたのは、フレンではなくあの気色の悪い騎士だった。

「うん。それなりにしてれば貴族らしく見えるじゃないか」

私のドレス姿を見て、彼は満足げに頷いた。騎士団のマントは洗濯すると言われて、取り上げられてしまっていた。
フレンが来てくれなかった事に落胆したものの、これはチャンスだと思った。

「私、貴族の子になんてなりません! フレンのところに帰してください!」

キュモールを見上げ、一息に叫んだ。早くこの屋敷から抜け出して、フレンに会いたい。その気持ちが私を急きたてた。

「なに?」

彼の顔が、瞬時に鬼のようになった。親の敵でも見るように、憎憎し気な目で私を睨む。
そんな目で見られるような事を言っただろうか。自分の台詞を思い返してみるが、特に変な事は喋っていない。一体、何が彼の逆鱗に触れたのか―――

「貴族なんて? 貴族なんてって言ったか今!?」

突然激昂したキュモールが、私の胸倉を掴み、凄い力で引き上げた。体に圧力がかかって、ぐ、と肺から息が漏れる。苦しい。

「アレクサンダー様!」

メイドの一人が彼を窘める一言を発したが、彼はそれを無視し、メイドももうそれ以上何も言わなかった。

「やっぱり、下民の子は下民だね! 貴族の高貴さが分からないなんて、なんて可愛そうなオツムなんだろう!」

容赦の無い罵声が浴びせられる。けれど、苦しくてそれ所じゃない。話の内容なんて、全く頭に入ってこなかった。ただ、早く下ろして欲しかった。首の後ろや、袖の付け根、背中に縫い目が食い込んで、痛い。自然と目に涙が滲んでくる。

「ま、お前の養子を決めたのは伯父上だからね。伯父上の顔を立てて、我慢してやるよ。心のひろーい僕に感謝しろ、下民!」

突然、体が浮遊感に襲われた。嫌な予感がして、心臓が冷たくなった。

「きゃあっ!」

お尻に、床板が打ちつけられた。痛い。打った所が熱を持って、じんじんする。
どうして、どうしてこんな事をされなくちゃいけないんだろう。私はフレンの所に帰してと頼みたかっただけなのに。

「うっ……うぇ……」

自然と唇がへの字に曲がって、声が漏れた。痛さと悔しさと悲しさが胸に溜まって、体と顔が熱くなった。
もう嫌だ。この不愉快な気持ちを、何処かにやってしまいたい。

「うぇえぇーー!! ふれん、ふれえぇえーーー!!」

フレンなら、フレンと一緒ならこんな気持ちになったりしない。怖くても、不安でも、痛くても、疲れていても、苦しくても、苦くても、フレンがいれば乗り越えられるのに。


その後、私はメイドに抱きかかえられ、部屋に戻された。
連れて行かれる最中、視界の端で私のマントがキュモールに手渡されるのが見えた。
もう私はフレン小隊の保護下に無い。きっとそういう事なのだろう。
元のきらびやかな部屋で、私は大声で泣き続け、そのうち泣き疲れて眠ってしまった。

[#次ページ] [*前ページ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -