□4

[ 104/156 ]

恋。
……これが、恋。
その言葉は案外すとんと腑に落ちた。言われてみればこの感覚は、本やドラマに出てくる、恋するヒロインの独白にそっくりだ。
彼は呆けている私を持ち上げ『たかいたかい』をした。驚きと『変な感じ』と恥ずかしいような感じが胸中で混ざりながら煮込まれて、爆発しそうだった。

「恋、っていうのはね、ある人をすっごく好きになる事を言うんだ。胸が苦しく、変になるくらいにね。多分フィナは、僕の事を、すっごく好きになってくれたんだと思う」

どうかな?と彼は小首をかしげて私に伺った。
小さく頷くと、彼はまたとろけるような笑顔になる。

「すごく嬉しいよ。今君が知っている、精一杯の世界の中で……僕を、一番に思ってくれて」

彼の声は、本当に嬉しそうだった。彼の元へ引き寄せられ、目の高さが一緒になる。彼の吸い込まれそうな碧い瞳に、私が映っているのが見えた。

「君はまだ幼い。きっと、その気持ちは成長すると同時に忘れてしまうのだろうね」

急に、フレンの瞳が憂いで曇った。突然どうしたのだろう。
半ば反射的に「そんなことない」と反論すると、彼は気を遣った笑みを浮かべた。

「フィナ。君はこれから大人になる。広い世界を見て、色んな人と出会うんだ。そしてきっと、その中で新しく恋をする。それは決して悪い事じゃない。良い事なんだ」

「フレン……」

まるで、彼自身に言い聞かせているようにも聞こえた。
彼の言うとおり、私の心は変わってしまうのだろうか。そんな不安に襲われる。
いいや。そんなはずはない。
私の心は、子供なんかじゃない。

「私、子供じゃない。忘れたりしない」

「―――ありがとう」

フレンは背伸びした子供を見るように笑った。

[#次ページ] [*前ページ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -