dream | ナノ


「ここはきれいね」

白の景色が埋め尽くす景色を見ながら彼女は小さく呟いた。
廃れた古城、剥き出しの枝が連なる枯木、それを白で塗り潰す綿雪。
まるで死んだ世界、と微笑みながらまた小さく呟く。
愛しそうに、悲しそうに、嬉しそうに、泣きそうに。
混じり合う感情は言葉にならず、上部だけの景色を見つめながら小さく、小さく。
彼女は儚かった、彼女は惨めだった、彼女は弱かった、彼女は哀れだった。
故に、彼女は美しかった。

「死んだ世界がきれいなのか?」

緩い速度で歩みながら、白の世界に唯一色を残す赤のモノが言葉を返す。
至極愉悦を感じたような笑みを張り付け、黒眼鏡で瞳を隠した彼は彼女だけを見据えていた。

「きれいよ」

止む気配の無い綿雪は二人を覆い降り積もる。
そっと差し伸べた掌に一欠片、形の変わらない白を乗せて彼女は瞳を細めた。

「私達の前では、形を留めてくれるもの」

溶けない綿雪は、結晶の一つ一つを美しく煌めかせながら鎮座する。

「…明日にでもなれば消える」

「だから太陽は嫌いよ」

「そうか」

「あなたも嫌いでしょう?」

「ああ…大嫌いだ」

熱を持たない二人はまた、笑った。


2013.8.6

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -