(明王の独白)







たんたんといつもより早足での下校。体操服の袖で口を覆いながらやや俯きかげんで帰ってる。多分今の俺の顔赤いんだろうな。それも全部アイツのせいだ。アイツって?鬼道クンだよ。鬼道クンがなんか帰るときに「じゃあな」とか言うから。え、それだけって?ばか。好きな奴に話しかけられたら嬉しいだろ。…ってのは嘘でアイツなんか好きじゃねぇよ?うん。別になんとも思ってねぇ。「じゃあな」とか言われても嬉しくもなんともねぇよ!いや、ちょっとは嬉しい…ことはないことはないことは…。あぁもうなんで俺「バイバイ」とか言えなかったんだろうな。なんで「あぁ、うん」とか微妙だったんだろうなぁ。だって「うん」てなんだよ「うん」て。意味わかんねぇよ。ああなんか叫びたい。朝あんなに涼しかったのに今熱すぎるだろ。てゆうかもうすぐ冬って感じのこの季節に熱いとか異常だな。風邪だよ風邪。別に恥ずくて熱いとかじゃねぇよ、風邪風邪。え、風邪なのになんで走れんのとか言ったら駄目だろ。あーあ、明日も「じゃあな」って言ってくれたらいいな。

×
- ナノ -