valentine project | ナノ







 レシピを見ながら混ぜるドロドロのチョコレート。
 形になったら、私の覚悟も決まる予定。


 先輩に作るなんて、人生初だった。中学生のときは友チョコしか作らなかったし、高校に入ってからも変わりないだろうと思っていた。
 しかしまさか、こうなるとは。自分でも驚きである。
 きっかけは後期中間考査の時期。疲労感に負け、ふらふらと正門を抜けた私はぼーっとしたまま車道を横断してしまいそうになった。車も来ていて、後から考えると恐ろしい状況。
 そんな死を覚悟するような状況から私を救ってくれたのは、1人の先輩だった。


《疲れてんだろうけどさ、気をつけなきゃ駄目だぜ?》


 名を、バッツ・クラウザー。私より一年先輩の二年生で、友人の話によるとクラスでは賑やか担当らしい男子。
 単に騒がしいだけの男子ならいくらでもいるが、彼は違った。その後も度々見かけたりしたが、いつでも彼は優しい空気を引き連れていた。
 周りが自然と笑顔になるオーラ。
 何故かほっこりする笑顔。
 企みや計画から程遠い無邪気さ。
 今までで一度も遭遇したことがない、あの邂逅だけで人を惹きつける魅力を持つ人がまさにバッツ・クラウザーという人間だった。


「……よしっ!」


 作るのはチョコケーキだ。周りはトリュフやブラウニーなどが多かったので、あえてケーキにしてみた。
 みんなと違えば印象にも残るかな、なんて考えもあったりする。
 ようやっと温めておいたオーブンに生地の入った型を入れる過程まできた。時間的には長かったが、体感的にはあっという間。
 “あたためスタート”とかかれたボタンを押し、クルクル回りだした型を眺める。


 日付も変わって夜中の1時。今日の放課後が勝負。
 相変わらずクルクル回る型を見つめながら、最初の一言を考えた。





(オーブンの前で考えるのは、彼のことだけ)



戻る









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -