get | ナノ




病室のベットで退屈そうにしてるのはこの私。


「ねぇ、ユウー…」



「……………」



心地よい風がユウの長い黒髪を靡かせ、壁にもたれかかりながらすやすやと寝ている。


整った顔が勿体ないほど無口で無愛想。
そんなとこも、かっこよかったり…。



ユウが目を覚ましたみたいで私と目が合うと、しばらくそのまま動かない。

すると何故か部屋を出ようとして、直ぐ様私は彼の足を止める。


「ユウ…?何処行くの?」

「………帰る」


心が寂しくきゅんと鳴った。



「ユウ、もう少しここにいて?」

言えなかった私を後押しするかの様に口が勝手に動いた。


ユウの目は私を見据えている。
何を喋ることなく、いきなり彼は椅子を隣に置いて座り始めた。

これって、一緒にいてくれるって答えで良いのかな?



ユウの手が伸びてきたと思うと、私の髪の毛が彼によって動かされて

ふんわりとした甘い匂いが
鼻をかすめた。



何を喋ることなく、
ただ私の目を見ているユウ。


そんなに見られてちゃ恥ずかしくてどうにかなりそう…。





どくり、どくりと

動く鼓動に振り回される私。




ふいに、右手になにかが重なった。
私より少し大きいユウの手。


恥ずかしいのかな?
まるで林檎の様に赤くした顔は、決して私の方を見ようとしない。


つい可愛くて、またくすりと笑った。



「ねぇ…ユウの手って、見かけによらず温かいんだね」


「……一言余計だ」

照れ隠しのようなユウの言葉に、心まで温かくなるような気がした



てのひら


ねぇ、ユウ?
あたしユウが大好きだよ。




[back]