小ネタ | ナノ
雑文置場


 六年生でペット妄想

もしも六年生が現パロでペットを飼ったら的な妄想なぅ(-゚∀゚)ノ
たぶん俺得以外のなにものでもいマニアックな妄想ですサーセンww


▼潮江文次郎
ペット⇒犬(柴犬)
名前は『シバ』ありきたり。

学校の帰り道に長次と小平太と一緒に拾って必然的に文次郎宅で飼わざるおえなくなった感じ。
毎朝、愛犬と一緒に散歩という名の鍛錬に行く。ギンギン。
夕方は鍛錬組と一緒に散歩したり、忙しい時は小平太とシバだけで散歩という名のいけどんマラソンさせたりする。そのまま小平太もシバも泥だらけで文次郎宅に帰ってくる。

文「どっちが犬だか分からねぇ…」


▼立花仙蔵
ペット⇒猫(ヨークチョコレート)
名前は『ビター』or『明治』。

ペットショップで出会って珍しく一目惚れ。
体毛は羽毛のように柔らかくてブラックチョコのような濃いブラウン色。
動きがしなやかで性格は気まぐれ。たまに仙蔵の後を付いて回ったり足元にすり寄ったりと愛嬌のある子。他六年が仙蔵宅に遊びに行くと仙蔵か長次の側で大人しく寝てる。
たまにくぎゅううっと抱きしめて愛猫の腹に顔をうずめて「愛いやつ」とか言うのが至福。


▼善法寺伊作
ペット⇒モルモット(テディ)
名前は『アルジャーノン』不吉な名前…。

学校の研究所でもらってそのまま飼育。夜中になると決まって6時間くらい滑車を走りまくって睡眠妨害されてる。

伊「寝不足で文次郎になったらどうしよう」
留「なんでモルモットのゲージに滑車なんか入れてんだよ」


▼食満留三郎
ペット⇒熱帯魚(グッピー、ネオンテトラ)

小さい時はペキンダックを飼ってたけど寿命で亡くしてから「もう動物は飼わねえ」とか言いながら、なんかの拍子に熱帯魚にハマって色々勉強、万端の準備をして(たぶん高橋○樹みたいに半年くらいかける)グッピーを15匹、ネオンテトラを30匹くらい飼う。
ぶっちゃけペットを飼ったらモテるとか思ってたら嬉しい、私がww

留「そろそろウーパールーパーも育てたいと思ってる」
伊「懐かしい!!」


▼七松小平太
ペット⇒なし

とりあえずスマホの『なめこ栽培アプリ』のなめこ達を全員もやしという名前にして可愛がってる。んふんふ。

小「なんかこれ以上ペットの面倒は見れんって長次に言われた」
文「長次不憫っ!!」


▼中在家長次
ペット⇒アサリ

スーパーで晩ご飯にとアサリを買うも調理直前に、なんか愛着がわいて家にあったデカイ水槽に入れて育て始める。
ほぼ毎日のように遊びに来る小平太がアサリの交尾を見たがる。(アサリは自己受精だから交尾しないww)
三ヶ月に一度、何故だかアサリの数が激減してる。それに比して小平太の体重が一時的に増加してる。

長「…そろそろシジミも飼育しようかと思ってる……」
文「どうしてそうなった」


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -