「樹っちゃん、」

泣きそうな声で名前を呼べば、肩を跳ねさせて、弾かれたように振り返った。
ギリギリ涙を零さず、必死に耐える私を見て樹っちゃんは驚いたような顔をして。
そして、眉尻を下げて困った顔になり、どうしたのね、とゆっくりと優しい手つきで私の頭をなでてくれる。
再び、樹っちゃぁん、と今度は甘えたような声で名前を呼ぶ。
するとやれやれ、といった感じに曖昧に笑って、ふわりと私をその広い腕の中に収めた。
ぐす、と鼻を鳴らしてゆるゆると樹っちゃんの背に腕を回す。
肩におでこをくっつけて、ごめんね、と言えば気にしないでいいのね、と柔らかい声がするりと耳に入り込んだ。
その優しさに、せき止めていた涙が一気に溢れてきた。
樹っちゃん、樹っちゃん、何度も名前を呼ぶ。
その度にうん、うんと頷いて抱きしめる腕に、少しずつ力を加えて、それでも頭を撫でる手を休めない樹っちゃん。

「樹、っちゃん」
「今日は、どうしたのね」
「っ、おか、さんが…」
「うん」
「お前なんか、いらな、って…!」
「…そっか…」
「樹っちゃ、私…いらない、?」
「要らないわけ、ない」
「っ、樹っちゃん!」
「君は、必要だよ。居なくちゃ、俺、生きていけないのね」
「そ、れは…っ、言い過ぎ、だよ」
「言いすぎじゃない、本当のことなのね」

樹っちゃんの、力強い言葉に涙が止まらない。
樹っちゃんの肩が、いつの間にかじっとり濡れていて、申し訳なく思ったけど、今はまだこのままでいたかった。
ぐすん、と一つ鼻を鳴らしてぎゅっと樹っちゃんの背に回してる腕に、力を込める。
離れないで、行かないで、傍にいて、樹っちゃん。
幼児のように泣きながら、幼児のように我侭を言えば、樹っちゃんはいつもの優しい笑みを浮かべて「当たり前なのね」と言ってくしゃりと私の頭を撫でる手を止めた。

「樹っちゃん、」
「ん?」
「いつもありがとう」
「気にしなくて、いいのね」
「ううん、言いたいの」
「…そっか」
「うん、ありがとう」
「どういたしましてなのね」
「樹っちゃん、あのね」
「どうしたの?」
「ふふ、私ね、樹っちゃんが大好き」
「…俺も、好き」

この透明な身体には貴方を想う心臓一つ在れば良い

--------------------
過去拍手です
タイトルは薄声様より

120902
 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -