短編 | ナノ
春呼姫


「こんにちは」

 庭にある桜の木の枝に女の子が座っていた。

「だれ?」

「春呼姫(はるよびひめ)、春を呼びに来たの」

「まだ正月なのに?」

 わたしは冷たい両手をポケットに入れた。

「はやいうちに呼んでおかなきゃ、春が遅れちゃうでしょ?」

「はやく呼びすぎて春が凍っちゃうかもよ」

 くひひ、と笑いながら言うと、くふふ、と返された。

「大丈夫、みんなポカポカであったかいから、寒さには負けない」

 桜色の髪がゆるゆる動いた。

「じゃあね、行かなきゃ」

「ねぇ」

「ん?」

「またね」

 くひひ、と笑いながら手を振ると、くふふ、と笑いながら手を振り返してくれた。

「またね」



それから春呼姫とは会えなかったけど、
あの桜の木を見るたびに、
くふふ、という笑い声が聞こえてくる気がした。

- 2 -



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -