眠れる保健室の彼女
恋煩い、とでも言おうか。
一昨日席替えをしてからどうも調子が悪い。食事も喉を通らないし、何だか異様に頬が熱いし、忘れ物も多くなったし、よくぶつけるようになったし、何だかすぐ疲れるし、面倒くさくなるし。何とも形容し難いこれを恋煩いというべきか否か。
なんて小難しいことを考えてみるものの、私のちっぽけな頭ではすぐにショートしてしまうのである。
「なまえー?次体育だよー?」
「え!?今行く!」
ぼんやりしていてはいけないようだ。
私は走って友達の元へ向かった。

さて、私の恋の相手は隣の席の彼である。名前を茂庭くんと言う。下の名前なんて呼べない。どうかわかってほしい。
そんな彼に好意を抱いたのは四月の始め、クラス替え後とでもいうのだろうか?まあ始業式のことである。
ドキドキしながらクラスに入り、隣の席にいたのが茂庭くんだった。彼は笑顔でおはようと挨拶してくれて、一年間よろしくね、とこれまた丁寧に挨拶してくれたのである。それ以来心臓を撃ち抜かれた私は、色々と努力している。詳しいことは割愛。
「なまえ、大丈夫?」
「何が?」
「いや、顔色悪いよ?」
「そう?最近眠れなくてさー」
「何かあったの?」
「いや、特に。ただ眠れないだけ」
適当に誤魔化し茂庭くんを探す。見つけた。今日が男女合同な種目でよかった。外というのは嫌だけれど。
「なまえ?」
ああ、暑い。恋をするとこんなに暑くなるのかな。夏だから仕方がないか。へましないように頑張らないと。恥ずかしい所見せたくないから。
「え!?ちょ、なまえ!?」
あれ?何でか力が抜ける。太陽が眩しいな。
そこで意識が途切れた。




セミの鳴き声がする。目を覚ますと白い天井が見えた。何でだろうと思いながら体を起こす。すると。
「みょうじさん、よかったー」
なぜか茂庭くんが。

え。

動揺しすぎて、というかもう、パニック。
「へ、へ!?な、なんで?」
「あ、みょうじさん。よかったー」
「あの、何で、茂庭くんが、ここに」
「あ、それは…その、そう!急にみょうじさんが倒れたから!ここまで運んで…ご、ごめんねみょうじさん、勝手に運んじゃって…」
「…え?」
これって、その、茂庭くんが、私のことを、運んでくれたということだろうか。ということは体重…。
「ご、ごめんね茂庭くん!私、重かったでしょ!?本当にごめんね!!」
恥ずかしくて顔から火が出そうだ。こんなことなら、ダイエットでもしておけばよかった。
「…ぷっ」
「え?」
「あ、ごめんね!つい、みょうじさんが可愛くて…って何言ってんだ俺!!えっと、これは、その…」
思考が停止した。頬が急激に熱をもっていく。心臓が掴まれたようにいたい。そんなつもりで言ったのではないとわかっているけれど、でも期待していたい。
ごめん、またね。と彼が立ち上がって、
思わず彼の手を掴んでいた。
「みょうじさん!?」
「…あの、」
こんなところでいうのもなんだけど。
前置きはこのくらいにして。
大きく息を吸う。次の瞬間、思いが口から溢れ出た。


かの有名な眠れる森の美女さんは、
王子様の口づけで目が覚めたらしいが、
私たちはというと、
セミの鳴く音で目が覚めたという、
なんとも愉快な話である。


サザンカ様

リクエストご参加ありがとうございました!!
ちなみに一番目です。(笑)
ご期待に沿えていますでしょうか。
温かなメッセージとても嬉しい限りです!!
これからもよろしくお願いします。

*prev|storylist|*next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -