必然 | ナノ


23.靄然

「はぁ!?なんだよこれ…」
「死ねっていうこと?ははっ、どんだけー」

わたしたちはゆっくり走るスピードを緩めた。
"それ"を目の前にしても、不思議と恐怖は湧かなかった。
立ち止まり、月島くんに下ろして貰って隣に立った。

「…俺、まだ死にたくなかったな」
「俺も。二口と青根、失礼なことしないといいけど」
「…みんな、大丈夫だよな。怪我とか、してないよな」
「菅原さんって、やっぱり優しいですね。こんないい先輩の後輩になれて羨ましいです」
「ありがとうみょうじさん」

ふにゃりと力なく菅原さんは笑った。
つられてわたしも笑った。

「ええー、俺は?いい先輩でしょ?」
「わかりません」
「ひどい!」

「…怖くないんですか皆さんは!?死にたくないんじゃないですか!?」

「…まあ、それが普通だろうな」
「うん。そりゃあ死にたくないけどさ」

及川さんは言った。


これ、見たら。
もう終わるでしょ。



わたしたちは今、世界の終わりを見ている。
救いの無い崩壊。希望の無い崩壊。
手を伸ばせばその手ごと消えてしまうだろう。
そのどうしようもない虚無に涙が出そうになる。
止められない。
食い止めることは出来ない。
誰も助けてはくれない。

だって、


目の前には何もない暗闇が広がり、
だんだんとその闇を大きくしていた。








何だか雲行きがあやしくなって参りました。私の予想通りです(震え声)

 

- ナノ -