10

立海生から絶世の美少女などと言われている上田音姫痛子達だが、ぶっちゃけ美少女ではない。全員が全員ではないが、顔が整っている人はほとんどいない。今の所確認できている素美人はF組の平凡主とA組の平凡主、D組の井口真凛愛、1年の脇役主ぐらいだ。他校に行く機会が無いので立海生だけだ。それ以外はまぁ、可愛い?と疑問してしまう容姿である。痛子達は神様から選ばれてやって来た。特典で可愛くしてもらうのは当然だと思って居た様だが、ここの世界の神様は神様会議で何度か見た事あるが男性神はマダオだと記憶している。そう、マダオ神が痛子達それぞれの容姿を理想にする様な手間暇掛けてやるとは到底思えなかった。案の定あのマダオ神は痛子達の視野と痛子達に愛を注ぐ相手“だけ”に痛子達の理想の容姿に見える様したのだ。正常な目をしている者からすれば、とても可笑しな光景で可愛い可愛いと持てはやされている中心に目を向けると、ちょっと待てーー!!とストップ掛けてしまいそうな可愛いからほど遠い少女達が居たりするのだからビックリだ。ちなみに痛子同士にはこの機能は働かないので互いに元の容姿が映っている為、何でこんなブスが持てはやされて居るのか分からないとか思って居たりもする(どっちもどっちだとツッコムのは第三者だけである)本来痛子達は“キャラ愛され設定”が付いている為、一般人所謂モブキャラから嫌われる筈なのだが、あのマダオ神が誤って総愛され主などと言う主人公を作ってしまった事で立海の痛子達は立海生徒から愛される形となった。それで私は立海生徒とキャラに嫌われる、嫌われ主になったのだ。総愛され主を蹴落とす事が出来ると私は晴れて本物のモブキャラ愛され主になるそうだが、別にならなくていい。めんどくさいし。キャラ嫌われとなっているが痛子達よりも先にキャラに会って居ればそのキャラから嫌われる事はないと分かっている。痛子達が特典に貰ってある設定の効力も絶対ではない様なので、勝手にほっといても自爆する者も出て来る様だ。私が関わっていない他校では勝手に痛子が自爆しているとの話なのでほっといても問題はない様だが、気になったので調べてみればやはりか。と思う事実が出て来た。自爆したのは“役職”を与えられていない痛子。“役職”と言うのは意味そのままで“平凡主”や“愛され主”などの主人公的なのだ。役職がないとは所謂モブキャラとして転生したと言う事なので、キャラからの扱いもその他大勢の人と言う認識程度だ。役職持ち主が居る間はモブキャラになった痛子達は相手にされない。そう考えると私の持つ“キャラ嫌われ主”と言う役職ではキャラと絡む率はモブキャラの痛子達よりはあると言う事だ。しかし、この立ち位置には誰も立候補しなかった事で異世界渡りをしていた私が引き摺られこの世界に入る事になったのだ。まぁ、この立ち位置に居たがらない理由も分かる。折角トリップしたのに何で好き好んでキャラから絶対に嫌われる立ち位置へ行くかだ。キャラから無条件で嫌われる奴が居るならばほっと置けばいいのだが、マダオ神私を連れて来る前提で行動していた様子で、自分が楽しむ為痛子達に「嫌われ主を追い込み嫌われ主を負かせた子には望む力の全てをあげよう」とか言ったらしい。その為、痛子達はあの手この手で私から参ったと言わせ様としているのだ。そんな事をすればどうなるのかなどマダオ神は知っているので、痛子達が負かされ元の世界に戻る事を選択する姿を見て楽しんでいる。なんとまぁ、下種な神様である。マダオ神的に言えば私は、物語に深みを出す為のスパイシーの様な役割なのだろうが勝手に巻き込まれた私としては迷惑なので、こちらから仕掛ける事はしない。時が来れば私はとにかくこの世界から帰るのが目的だ


.

- 12 -



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -