イナイレ99話感想




ちょっとイナイレ3ゲームネタバレ含みます。それでも構わんよという方はスクロール。だいたい予告です。




























全国の基山スキーさん、ね、予告に全部持っていかれたよね!くそう!

いや、もちろん本編も見てましたよ、主に基山を。しかし、ね。あの不意打ち予告は心臓に悪いくらいだったわ。ま、まあ、予告への感想は最後にしましょう。何個も言いたいことがあるので。

さて、数回感想を飛ばしてしまった間にユニコーン戦が終わってしまいましたね。リアタイで録画ミスったと書きましたが、ちゃんとつべで補完しました。つべ最高。今回の印象と感想を箇条書きで述べるならばこれです。

・にーにの伏線(だったのかアレは!?と驚愕せざるを得なかったフラグ)の回収
・まさかの風丸退場(ハリケーンェ…)
・マーク体育座り(かわゆす)
・イカロス(何故もっと早く使わない)
・グランフェンリル(めっちゃかっこいい。三期は北欧神話プッシュしてるのか?北欧神話好きにはたまらん)
・グランドファイア(ちゃんと基山と宇都宮は豪炎寺に着いてってる)
・↑グラン祭り
・梶さんの一人二役(あれはすげえや…)
・一ノ瀬のポーズ(泣いた)

しかしイジゲンとドラゴンスレイヤーの噛ませ…悲しい。爆熱スクリュー急に強くなったね。あとチューブかっこいいな。てっきりバナナ来るかと。三期はコーナーキック技結構あるね。
グランフェンリルは流石のかっこよさでした。ユニコーンだかフェンリルだか何だかいろいろ混ざった感は否めませんがかっこいいんだから仕様がないね。というかバンク中で止めてやるなw
あと梶さんすごい。不動と鬼道が仲良さげなのに少し違和感。あと不動のどやどやオーラはんぱないね。
一ノ瀬は…本当に泣いた。途中で下げられるのは知っていたんですが、あの退場シーンから試合再開、ベンチでの一ノ瀬視点のシーンまでの演出が神がかってました。音声無くなるところ。相当悔しかったハズです。最後の試合かもしれないのに、退場した途端に一気に部外者になった雰囲気。勿論全然部外者なんかじゃない訳ですが、チームに居られない、日本との試合が最後まで出来ない、というより、サッカーが出来ない、という絶望が痛いくらい伝わった。何でみんなはサッカーが出来て、何で自分はここに座っているのか。何話目か忘れましたが、一ノ瀬が自室で「どうして俺ばかり」と呟いたシーンがすごく重くて、それが一ノ瀬の本音だと思います。ベンチの時も一度はこう思ったに違いない。豪炎寺を追いかけて転倒する一ノ瀬は本当に見ていてつらかった。確かにあのまま試合を続けていたら危うかったと思います。最後のあの一ノ瀬お決まりのポーズ、涙腺砕けます。



さて、ここからの感想はそんなシリアスをぶち壊す内容がだいたいを占めますので注意。



ちょいちょい基山出てくるなー、と見てましたが、基山やっぱり弱くなったね…ボール取られまくり…悲しい。シュートも出来ないなんて…グランドファイアありましたが。グランドファイアは撃つ体勢で一度止まって一気に蹴るのがかっこいい。そしてその撃った後の余韻というか、あれめっちゃかっこいい。グランドファイアってロングシュートでいいのかな?あと豪炎寺が「届け!」って言ったように聞こえたのですが幻聴でしょうか。届け、は基山の豪炎寺へのパスを思い出す。あの基山は良かった。届け、なんて思いを込めたパス、きっと今までしなかったでしょう。
あと…基山を追いすぎて気づいたのですが…なんか…マークと基山が一緒に居ること多くない?マークが基山をマーク(駄洒落じゃない)してたり、ボール奪い合ってたり、マークが基山にイカロス仕掛けたり。ああ、マーク→基山か、と思った私は末期ですかね。ていうかユニコーン戦通してマークと基山が映るシーンが多かったように思うのですが。イケメンだからか。スタッフの配慮か。イケメンとイケメン絡ませたらなんとかなるかみたいな。そのうちマク基書くかもしれない。何かマークが残念なイケメンになる気がする。そもそも世界→基山でいいと思うよ。彼はね、愛されるべきだけどその愛を無意識に拒絶してると思うの。基山そういう子。私の中では。



さて…予告、行こうか。



私はあの19秒間、リアルに床をのた打ち回りました。何これ、しか言ってなかったように思う。不意打ちすぎる。次は確かイタリア戦じゃなかったっけか。このタイミングで基山回来るってどういうことなの。しかも100話目。祝福されてる。

私「どうせ今回も基山は弱体化スペシャルなんだろう…」
友「グランドファイア撃ったよ。あと来週基山回」
私「シュートか」

シュートなんて生ぬるいもんじゃなかった。河童はこの際どうでもいい。だが、なぜあの人選?妖怪vs宇宙人でもやりたかったのか?木暮は?親関係だろうか。木暮の基山への印象が分かるとかそれぞれの過去に触れるのなら期待。木暮は意外と言いたいこと言うと思いますから、宇宙人やってた基山と一緒になったらちょっと怖いんじゃないかなー。三期はもうそんなことないのかな。もうちょっと宇宙人たちにビクビクするメンバーが居てもいいと思ったけど。でも一番ビクビクしてるのは本人たちという。
しかし、予告だけで基山はいっぱい珍しい表情してましたね。普段冷めてる、無表情、というよりは表情を作るのに無理してる感じがするからな。あとさ、ツタ?あれ基山の無いの?皆さん考えていることだと思うんですけど。あとキュウリどうしたの。ツッコミ所しかない。

ギャグパートだろうけど、天空落としやバースの布石になったりするのかな。いっそバースは木暮とだったりして。属性とかよく分かりませんが、誕生と名の付く必殺技を親といろいろあった二人が撃ったら重いよね。吹雪でもいいと思うけどな。あとビッグバンは基山入るよね…?

せっかく主役級もぎ取ったんだからシリアスが欲しい…だって蠢く影、とか基山が映った時言われたらさ、吉良ヒロト関連やガルシルドの幻グラン想像しませんか。

吉良ヒロト関連≫
世界大会なんだからさ、吉良ヒロトを殺した(アニメでは事故を起こした)奴や政府要人の目に「イナズマジャパンの基山ヒロト」が留まってもおかしくないと思うのですよ。そうしたら間違いなく吉良ヒロトを連想して「何で生きてるんだ」って驚きビビるでしょう。だから動揺していろいろあって基山を狙うっていうのもアリじゃないか、と…。私は予告始まって1秒で以上の構想を練り上げましたがね!ところが河童と聞いて、これは吉良ヒロト関係ねえな/(^o^)\と落ち着きました。チクショウ。

幻グラン≫
まあ私はゲームやってませんが、ガルシルドっていう黒幕が幻帝国や幻世宇子を操っているという情報は把握してます。その中に、幻グラン、ウルビダ、デザーム、レーゼが居るのも把握してます。だから、河童とのギャグパートにしろ、あの森で幻たちを基山が見ていた、とか有り得ませんかね…?「あの時俺が見たのは、亀崎君だけだったのか…?」みたいな。来週までの可能性や妄想は無限大ですよ、ええ。

ていうか、幻やるのかな。グランvs基山とかつらいだろ。そんなつらい基山が、私は見たい。

まあ、来週は普通にギャグかな…せめて木暮と小話くらいは挟んで欲しいな…しかし30分基山回なんだろうか。実はちょっとだけだったとかだったら泣く。

来週はキュウリ待機ですね。キュウリ食べられないけど…。






2010/09/09 17:49(0
<< >>


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -