ミストレと基山の名前について考えてみる




ミス基ってありじゃね?

映画のミストレさんは絶対ドSだと思います。ああいう子ほどヤベー度が尋常じゃないと思います。もし映画で絡んだらミストレ×基山始まるなとか考えてる。絡まなくても考えてる。自分で言うのも何だけどミス基とか新しすぎて。口調とかサッパリだけど男前口調だと仮定して脳内でこうなる。

「お前宇宙人やってたんだって?」
「……」
「無視かよ。それにしても大変だったなあ、恩人の養父の愛が死んだ息子の為のものでしたなんて、悲劇のヒロインかって」
「っ!?」
「何で知ってるかって?オレは未来の住人だぜ?」
「…君、想像以上に俺の嫌いなタイプだよ」
「ハッ、オレは好きだぜ代用品!」

うん私が暴走しただけっした。口調も性格も分からないけど大人しい子ではないんですよね?大丈夫だ、問題ない。一番いい基山を頼む。
映画キャラはミストレが一番気になるんですが他の方々も勿論気になりますよ。ていうか雷門ユニ基山斬新すぎるよね。違和感の塊っていうか…私の考える基山はキャプテンは普通にライクです。尊敬とかはあるけど尊崇じゃない。でも雷門ユニ抵抗あるだろうな。映画の雷門イレブンはまだ知らない未来を考えると基山は一番複雑な心境じゃないかな。だから基山来ちゃうの!?って思ったけど多分全部決着ついたらみんな記憶無くなってるパターンだと思うのよね。超次元だから。雷門ユニ着るとき「…………」って躊躇ってる基山に肩ポンして励ますのは吹雪だといいね!
ていうかまた考えたことを書き連ねますが、基山が過去に行けるって分かったら真っ先にしそうなことって、普通に“吉良ヒロトを生かす”ことじゃないかな。だいぶ歴史が変わるけど、私が考える基山は他人第一なので吉良さん守りそう。吉良パパが吉良さんに似てる基山を見つけてお日さま園に入れたっぽいから、吉良さん生きてたら見つける必要無くて基山は誰とも会えないのかな…それか、普通にお日さま園入ってヒロトお兄さんと仲良くすればいいんでない。それが一番いい。

ああああと基山ヒロトの本名が気になる。吉良ヒロトに似てたからヒロトって付けられた筈なんで、吉良パパと出会うタイミングによってはまだ基山は本名を覚えてる筈なんですよ。それにある程度成長しないと見た目で“吉良ヒロトに似ている”だなんて分からないし。だから少なくとも3〜6歳ぐらいまでは本名があった筈。もし本名が無くそのままスムーズにヒロトと名付けられて納得したんだったら、名前を決められていない→両親がそういう届け出を出していない(詳しくは分かりません)→両親育児放棄?で虐待や捨て子ということが(多分)確定します。事故系でなく。つまり
@本名有→3〜6歳ぐらいまでは本名があった。きっと現在でも本名を覚えている筈。もしくは、ああ本名、あったかもしれないなあ、くらい。
A本名無→虐待か捨て子(多分)確定。3〜6歳ぐらいまで名前を付けずに子供を愛することは難しい。少なくとも、両親から愛されていないことは明白。

自己満足考察もどき。穴だらけなんであんまり突っ込んでやらないでください/(^o^)\
個人的にはより悲惨なAを希望する(キリッ
正直@も悲惨だけど…@での問題は基山本人が自分の本名を覚えているか否かかな。覚えてない方が過程はどうあれ今は幸せだろう。でも覚えていたら…誰も本当の名で呼んでくれない訳です。多分、彼は誰にも教えないでしょうが。






2010/10/22 01:17(0
<< >>


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -