イナイレ100話感想




あ、れ、は、あかんね・・・!
見ました、見事に基山でいっぱいな神回でした。もう最高でした。これはにやにやせざるを得ない。気持ち悪くなるのは最早当たり前です。しょうがない基山が悪い。

さて感想。
うろ覚えなので感想の順番がおかしいかもしれません。

「河童なんていないよ」なんて宇宙人やってた奴の口から出るとは、その場に居た全員が心の中で呟いたことだろう・・・結局スタッフはこれがやりたかっただけな気がする(笑)宇宙人と妖怪。空気化してたからだなんて理由は認めないぞ・・・!
風丸の髪が長かった気がするなあ。しかし言葉に詰まる幼馴染とブレイク組その他・・・流石のキャプテンでも電波発言だったのか。お前ら二期を経験しておきながら・・・。ここで苦笑いする基山が愛おしかったけれどどこか悲しかったです。
全員での特訓シーン・・・急にハイソルっぽいことし出しましたねあの子は。普段それくらいやってくれていいものを・・・シュートも決めて、河童歓喜です。これは惚れたな。しかし・・・基山の出番というか、長台詞が久しぶりすぎて(94、95話ではそこそこあったけれど)、声がどこか違うように聞こえる・・・気のせいかな?爽やかなお兄さん度数が格段に上がっているようなwそんな君もどんな君も好きだっ。
シュートは決まったけれどあんまり嬉しそうじゃない基山さん。まだまだだそうです。努力家なんだな・・・きっと昔も父さんや姉さんや他のみんなの役に立ちたくて努力とかしてたんだろうな。我が家の基山は勉強も出来る子だと思います。お馬鹿でも可愛いと思うんですが、そのポジションは某カオス二人ということで・・・。おっと、話が脱線してしまった。
そしてそして!ここでの春奈とのやり取りがすっごく俺得・・・!しかも返事してるということは会話してるってこと(何を言ってる)、すごく嬉しかった・・・春奈は基山に憧れてるといいなあ、なんて。自分たちが作ったおかかおにぎり、って言うあたり基山に食べてほしいんじゃないの・・・!!本格的なCP、というより良き友人、相談相手って関係でもいいな。それを勘違いした玲奈がめちゃくちゃ嫉妬してればいいな。でも素直になれないみたいな。すみません普通にNLも好きです。
河童が・・・基山のストーキングしてるー!!う、うしろー!なんだか河童がさっきからホラーチックですね・・・本当に河童なのか。
染岡さん呼び木暮くん。染岡さんがすっごい先輩っぽくてかっこいい・・・と思った矢先の落とし穴wwwしかし染岡さん丈夫すぎですよ・・・!ジャンルカ君だったら怪我してますって!w
森の中で特訓基山。本当に努力家・・・もう可愛いなお前は!!イタリア戦対策ですね。そんなに対イタリア戦に燃えてるのは必殺技フラグかな?確かにそろそろ1つは出てきても良い気がしますね。流星ブレードひとつで勝負してるっていうのも素敵ですが。ていうか、流星繋がりでフィ君との絡みを期待してもいいのかな・・・!!マーク並みの画面収まり率だったらもう陰謀としか思えない。イタリア戦楽しみ。
なんかここの辺りうろ覚えっ。そろそろ基山と河童が遭遇して気まずい雰囲気になってた気がする。ここの苦い表情の基山がほんっとなんとも言えんたまらん。そして何故か木暮くんが蔦に絡まっているというショタホイホイになってます。どうしてこうなった。流石の基山さんもすっげーびっくりしてますね(笑)何やってるんだ・・・ってそんな引き気味に言わないであげてwていうか基山の蔦シーンが無いんですかね・・・それは流石にアウトでしたか。恐らくそんな事態に陥っていたら基山がけしからんすぎてアウトだったんでしょうかね。私の頭がアウトかもしれない。でも、大きいお姉さんはみんな期待してたと思うよ!(笑)
謝ってやるからさ、ってお兄ちゃんだ・・・!多分おひさま園でも言ってたんじゃないかな。ああでもみんな同じ年くらいだから・・・いや部分的に大人びてる子だったんだきっと!きっと自分より年下の子がトラブル起こしてたら仲裁役だったんだろーなー。って、木暮くんもいっこ下でした・・・!じゃあ何の問題もない!むしろいじめられてたほどの暗いおひさま園も好きですが、みんなの笑顔で溢れてるおひさま園も好きです!
か、河童キター!だからちょっとホラーwしかし基山のスルースキルがはんぱないですね。いこ、って可愛かった。そして追ってくる河童。怖いってw追いかけられてる二人、可愛かったけど身長差が若干カオスなような。画面内に二人の表情を収めるには仕方ないかもしれない・・・無表情で競歩しないでw
そして。


さっサインだとおおおおおおおお!?


思わずスペースして強調してしまった。でもこれは衝撃だッ・・・私だって基山のサイン欲しいよ!!そんな怪しい相手に簡単に渡すくらいなら全国の基山ファンに配るべきよ!!!ていうかサイン見せてよ!!!カッコイイサインなのかダサいサインなのかだけでも見せてよ!!しかしあの妙に慣れてる感じ・・・そりゃ日本代表ですから、イナズマジャパンファンがいても全く、微塵もおかしくない。そしたらやっぱサインお願いします!とかあるんだろうなー。ふぶきやまなんかがジャパンエリア不用心にほっつき歩いてたらもう恰好の獲物だよ。大人しくサインお願いだなんてまだマシ、多分すげーべたべたボディタッチとかしてくる奴いるよ。それ私。だからイギリス戦のアウェイっぷりはおかしいんだって・・・!私が応援しに行ったはずだっ!!←
はあ、サインうらやましい・・・河童ェ・・・っ!めちゃくちゃうれしそうじゃないか・・・どれだけ基山気に入っちゃったのやっぱり惚れたの・・・!?河童×基山とか世間に出ちゃうの・・・!!?私はだめだ、見ることは出来るかもしれないが作り出すことは申し訳ないが出来そうにない・・・ッ!
キュウリをもらったものの、あれは半分こにした代物だったんですね。昼も夜も摂らずキュウリ一本なんて・・・つらくないですか!?木暮くんはそう言ってましたが、基山が何も言わないあたりひょっとしたらハイソル訓練してる時にサバイバルとかあって断食とかもあったんじゃ・・・とかそこまで考えてしまったwいや、ただ黙ってただけでお腹は流石に空いてる・・・と思いましたが前言撤回しそうです。火起こし早!ていうか起こせるのか!w私は道具があっても起こせなかったというのにお前はそんな木一本で・・・さ、流石は元ハイソルジャー。やっぱりサバイバル訓練うけてたんじゃ・・・と思いましたがまたしても、というか不意打ち・・・!


おひさま園でキャンプ、だとぉ・・・!!!??


またしても強調してしまいました。だって、まさか三期でおひさま園なんてワードが出てくるなんて、私の妄想上の産物だとばかり・・・!しかもキャンプって・・・!うわ、知りたい!どんなキャンプだったのか知りたい!やっぱり本編的には明るいおひさま園だったのかな。二期の回想ではジェネシスメンバーしかいなかったけど、ジェミニからジェネシスまで全員でキャンプしたのかな。したよね?そんな話を丸一話使って見たい・・・!まあ、でも流石にそこまではしてくれませんよね(笑)いえ、おひさま園を出してくれただけめっけもんです。しかしキャンプをしたから、って・・・頻繁に行ってたんでしょうか。たった一回であんな火起こしを身につけられるとは思えない・・・それとも、幼稚園くらいの年じゃなくて、小学校高学年くらいの年齢だったのかな?いや、それでもあの火起こしは普通に考えたら出来ませんがwそこはハイソルだからしかたない!おひさまキャンプ見たいなー!カレー作ったのかバーベキューとかしたのか。大人は二人だけだったのかな、もしそうだったら監視が大変すぎるw立ち入り禁止の危険な区域に入っちゃってトラブって乗り越えて友情が深まる(?)・・・そんな3TOP見たい。きっと基山が怪我するんだ・・・好きキャラのつらい事態ほどおいしいものはない・・・怪我基山をおんぶしてキャンプ地に戻る男前カオス見たい・・・誰か私にそんな話を・・・!
キャンプでどれだけ語ってるんだかwここでもうひとつ重要なのは木暮くんだっ・・・!「行く機会が無かったからさ」・・・心底羨ましそうにしている木暮くんがつらい・・・。しかし、木暮くんは二期で基山の事情を知っているけれど(だからポロッと自分の過去をほのめかすような発言をしたのかも)基山は木暮くんの事情を知っていましたっけ?むしろ木暮くんは春奈にしか事情を話していない気が・・・それでも基山ならそんな雰囲気を察していると思います。二人とも孤児ですから、きっとお互いにわかっちゃったんだよ。そこに春奈を混ぜるともっとおいしいです。
こ、こ、の、基山が本当にいいお兄さん・・・!そして嬉しそうな木暮を見て嬉しそうな基山・・・いい兄弟じゃないか・・・!かわいいなあ二人とも。是非、キャンプしてください。丸一話使って。
翌日。油断してたら河童が!しかも増えてる!w何故wwwそんで基山の寝顔おいしいです。ていうかなんで起こされるまで起きない。寝方も寝顔もけしからんな。木暮くんじゃなかったら黙っちゃいないよ。いろんな意味で。
そして案内された先がどうしてフィールドwもう超次元万歳ですね。試合をすることになりました、が・・・え、つらくない?とうとう昼・夜・朝の順のご飯無しに睡眠妨害までされて試合とか・・・つらくないですか?w私だったらぶっ倒れるな・・・あと、似顔絵かっわいいw
試合が始まり・・・ってええ!?ま、負けてるー!!!しかもダンスがうざかわいいwww現役イナズマジャパン頑張ってよ!wて、ていうかフェイクボンバー!!!?本当に爆発してたのかアレー!!!し、死ぬ!と思ったら傷ひとつない彼はやっぱりハイソルジャーだからか!?爆発に巻き込まれる描写はあるけど火傷とか服が燃えるみたいなのはないんですね・・・そりゃそうか・・・。
基山が超えられない壁。それは腰のひねり!w何とかしようとする間に5回くらいボンバーされてますが!?本当に彼の身がいろんな意味で不安です。そして基山覚醒!か・・・かっこいいいいー!!!何だあれ!すっごいかっこいいぞ!ぬるぬる動いてて!コマ送りするとすごい体勢になったりしますが!(笑)ここでGOODキターで流星ブレードV2!無人だけどねwそこはまあ、シメということで。
1点入れれば帰してくれるルールだったみたいです。ていうか原因は君たちだったのか・・・さっさと帰してあげてくださいw野宿までさせてw
で、戻ってきた宿舎ではおかかおにぎりを食べるメンバーが・・・ついに、基山が時をかけたか・・・むしろイナズマイレブンが時をかけましたねwそして「河童はいるんだよ」×2。な、何故二回言ったwそして反応が薄いキャプテン・・・も、もうちょっと何か言ってくれても!!ひょっとして、河童が出たこと自体の記憶が消されてる?だから、突然ヒロトはどうして河童が居るなんて言い出したんだろう、とか思ってるんだったらどうしよう。


さて、長い!wここまで読んでいる方が果たしているのか・・・長くてごめんなさい、そして格言おめでとー!!アレはいい格言でしたね!あっ言い忘れた!!ヒロトさん呼びの木暮めっちゃかわいかった!春奈もヒロトさん呼びだったっけ!?うろ覚えだから曖昧だけど、ヒロトさん呼び一年生または小学生かわいー!!
次回は三期キャラのお話ですね。イタリア戦はしばらくのオリストの後かな?とりあえずイタリア戦での活躍を願って、眠いのでおわりー!




2010/09/17 00:32(0
<< >>


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -