top : 24


12.10.25---01:01
2012/10/08~19 ラブラドールさん拍手お返事!


ラブラドールさん

毎度毎度遅くて申し訳ありません…。おかげで忙しいのどうにか乗り越えました!またお誕生日イラストと平行してサイト更新していきます^^

おお、怒るのではなく無視するんですね。やってはいけないこと、これをしたら嫌なことがあると思わせるということでしょうか。コマンドや叱り方はたしかに統一しないと犬を混乱させてしまいそうですね。あと大目に見てあげちゃう人がいたりするといつまで経っても覚えてくれなさそうです(´・ω・`)甘やかしちゃいかん。

猫トイレに入ろうとするとは(笑)その辺り、猫はとても楽でした。一度匂いをつければ自然とそこにするように…なると思わせてトイレの横にう×こしたりするんですけどね…掃除してすぐ用を足したり…。別のところにしたときは自分も匂いを消すようにしてます。でないとその場所にまたしちゃいますよね…。

なるほど!家の中ではおとなしく、外で思いっきり遊ぶように、ですか…!中途半端にしてしまうより、きっちり可と不可を分けた方が犬と暮らしていくうえではお互いに良さそうですね。散歩中に一歩後ろを、というのは私も聞いたことがあります。行き先を犬に決めさせるのではなく、飼い主に合わさせてどちらが上かはっきりさせる…ような意味があったような…(あやふや)。芸は母犬の手本を見て覚えたんですね。できたら全力で褒め、ときどきおやつをあげる…アイスブルーの主人公は得意そうです(笑)

そして歴代わんこたち…たしかに濃い…!お父さんかっちょいいです。普通、問題を抱えたわんこを引き取るのはどうしても尻込みしてしまうものだと思います。でも犬にはなんの罪もないですもんね。少しでも当たり前の幸せを知ってもらいたいと私も思います。人も虐待を受けている子は手を挙げると殴られると思って異様に怯えてしまうと聞きます。しかしケン坊くん…生後六ヶ月で老犬に間違えられるとは…。紳士でヘタレな草食系男子といったところ…?

猫15匹に鶏3羽…!!多い…!!数が違いますね…!餌やトイレが大変なことになりそうです(笑)

シベリアン・ハスキーのことも教えていただいてありがとうございます!ペットショップより動物病院からブリーダーを紹介してもらうのが一般的とは知りませんでした…。今後飼う機会がきたらそうしてみます!

いつもいつも犬のお話ありがとうございます!ラブラドールが私の上をいく勤務時間で働いていたと知って驚きました…。これからも自分の好きなペースで書いていこうと思います!