top : 24


14.02.28---17:28
2/23にQUIETの股吉さん主催のオフ会行ってきました。「本物のコミュ障ってやつを見せてやるよッ!」って気分でした。ここ斜体で頼む。
以下、レポのようなもの。


10分〜15分くらい遅刻すると言いつつ30分遅刻。さーせんっした…。
待ち合わせ場所のメロンパン屋が見付からなくて右往左往。たこ煎餅はすぐ見付かった。
股吉(以下お股)、あおちゃん、まりさん、そして初対面野里さんの姿を見付けてつつおみスイッチ“コ”「コミュ障」入りました〜〜〜。ひたすらにやにやしながら視線を泳がせ話を振られても挙動不審。お股達の予想通りの反応だったようで良かったね〜〜〜〜!!!(股から崩れ落ちる)
朝飯兼昼飯?のためジョナサンへ移動。ここで野里さんが元ジョナ店員(クック)ということが分かって一気に親近感湧きました。つつおみも元ジョナ店員やねん。笑い上戸野里さんは始終笑ってた。お股は鼻からうどん出すのやめた方がいいと思う。まりさんは魚をきれいに食べててすげえなと思った。あおちゃんはカツサンドを残した。つつおみは雑炊食べた。カレーうどんと迷ったけど染み作りそうだからやめた。
駅に戻る前にファミマに寄りました。アイマスウエハースでレアカードが出てはしゃぐ。そしてふくろうの所まで移動。地下から行くか上から行くかで別れそうになる。我が道を行くよみんな。あとこのときあおちゃんが次に行くカラオケ見付けたんだけどわたしの目では見えなかった。あおちゃん目いいな。頑なに靴ひもを結ばないあおちゃん。
ふくろうの近くの便所横にて待機。パイタッチ野里さんがあおちゃんよりでっかいパイと聞いて2、3回くらい聞き返した。あとボタンぽちぽち押して開けるドアをまりさんと野里さんとつつおみの三人で挑戦したけど開きませんでした。
らいむさん、瑠さん、水無月さん登場。コミュ障スイッチオ〜〜〜ン。お股に紹介してもらったあとへこへこしながらまりさんの影に隠れた。あと壁に貼り付いてた。わたしのことはイモリかヤモリか何かと思ってくれ。ウォール…マイフレンド…。
らいむさん細くてすらっと背高い。瑠さんはつつおみとはまた違った系統のボーイッシュ。水無月さんは想像してたよりショートでちょっとびっくりしました。水無月さんに抱き付いてもらって二重の意味でびっくりしました。あそこでこう、なんかイケメンな返しができれば、こう…(とりあえず股から崩れ落ちる)
そして小雪さん登場。コミュ障メーター振り切れるんじゃないかなと思ったけどまだ上がありました。それはまたのちほど。小雪さんカラオケ本当に凄かった。完璧や…それもまたのちほど。
由宇さんは17時から参加、わたしと入れ替わりのような形になるということでカラオケへ移動。の前に駅構内のテニフェスポスターを拝みに行きました。野里さんと一緒に適当に歩いてたらはぐれかけました。そういうこともあるよね。
駅員さんにオレンジロードの場所を聞き、無事ポスターに辿り着き、お股がポスターの前に立ったのでとりあえず「白石と同じポーズしろ」とお願いしました。跡部さまとちょっと迷った。
今度こそカラオケに移動。エレベーターが外が見えるタイプだったので腰を落として構えを取ろうとしたのですが、工事中の天幕張ってて外見えませんでした。それはそれで寂しい。
野里さんと「まりさんの脚いいよね」と盛り上がる。カラオケの受付任せっぱなし。あと綿あめますぃーん見付けてそわそわする。
唸れ元ジョナ店員MB・カウンター担当の腕!ソフトクリームは上手に巻けた!ふははは!
この辺から時系列がうろ覚えです。順番違ったりするかもしれませんが、大目に見てください。
つつおみがおしぼりを取りに行く間にネームプレートとオフ会のしおり配布。誰か溢すかなと思って多目に持って戻ったら早速溢してて笑いました。やっぱりやりやがったな!
ネームプレートはGJお股。田仁志くんのご尊顔がドーーーン!!つつおみのだけネームプレート違うと聞いていて真っ先に浮かんだのがゴリラだったのですが田仁志くんでした!田仁志くんでした!ありがとうお股!
どのタイミングで綿あめを作りに行ったのか分からない。1割が宙に舞い、1割が腕にまとわり付き、1割が機械の中に残り、あとの7割はなんかきりたんぽみたいな格好になって綿あめって難しいなと思いました。
席替えうにゃうにゃ。お隣は小雪さんとらいむさんです。その後自己紹介の流れとなり、自分の番が回ってきた途端本当に頭が真っ白に燃え付きまして…。まだ喋ってないのにね。中学校のクラス替え後の自己紹介思い出しながら自己紹介しました。ここが緊張のMAX。もうちょっとまともな大人になりたいと思いました。
トップバッターあおちゃん相変わらず歌うめえ。プリッキュア!プリッキュア!
小雪さん。チャームポイントは泣きボクロの台詞完璧で感動しました。らいむさん、背高いなと思って聞いてみたらやっぱり高かったです。168cm。モデルさんやで…。リボン似合ってて可愛いなとちらちら盗み見してました。
一周した辺りからちょくちょく席が入れ替わってたような。水無月さんが風邪を引いていたので大丈夫かなあとちょいと心配だった。あ、水無月さんにいただいた飴美味しかったです。
瑠さんには声をいっぱい褒めてもらった気がします。豚もおだてりゃ木に登るぜ!!でもものっそい恥ずかしい。あとまりさんのCCさくらが可愛くて瑠さんとこそこそ「まりさんの声可愛いですね」って話してました。
勝つのは氷帝をあおちゃんとデュエットしようと入れるだけ入れたけどつつおみはテニミュのため先においとましました。アデュ〜〜〜。
忘れたもの:たにしくんのCOSMOS、アイマスのカード

だいたいそんな感じだったはず。上手くいけば会えるかなと思ったのですが由宇さんには会えませんでした。かわいいと噂の小人さん。他の方のレポで想像しますー!
主催お股、副主催あおちゃん、そして参加者の皆々様、ありがとうございました!ホントまともに喋れてなくてすみません!でも楽しかったってばよ!またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!



追伸:脇汗が最初からクライマックスだったのは内緒だよ!