top : 24


12.10.01---00:35
2012/09/25~27 拍手お返事です!


09/25 21:26 こんにちは、ラブラドールの者です〜の方
2つコメントをいただいたので続けていきます!いつもありがとうございます!

ラブラドールハスキーはちゃんとした犬種だったのですね…。名前からミックスなのかと勘違いしてしまいました^^; たしかに普段ラブラドールハスキーという名前を見かけることはないですね。ピュアホワイトの真っ白な毛でハスキーのような外見だなんて…一度でいいからお目にかかりたかった…。どう考えても殺人級に可愛いですよそれ…。
そして二代にわたってラブラドールを飼われていたんですね!うちで飼っている猫は親猫が育児放棄してしまった子猫だったり、母の友人の家で生まれた子猫だったりで血の繋がりはないのですがなぜか子猫時代はみんな私の背中の上で寝てて可愛かったです(笑)大きくなってからは仰向けのおっさんスタイルですが(´・ω・`)
犬は大きくなってからのしつけとなると大変だろうと思っていたのですが、マリンのように素直に覚えてくれたりするんですね!やはりよく聞くしつけうんぬんは犬よりも飼い主の問題なのでしょうか…。家族として付き合っていく以上、無責任はいかんですね。
先にいたラブラドールとゴールデンレトリバーが面倒を見てくれたというのはとても可愛いと思います!妹ができて嬉しかったんでしょうか^^ 家族で最期まで見送ることができるのは当たり前なのかもしれませんが幸せなことですよね。病気で入院していたり、交通事故に遭ってしまったりすると最後に一緒にいることができませんから…。
わんこ集会も最初は少なかったのですね…!やはりみんなで一緒にいる内に犬の魅力に惹かれていったのでしょうか?犬との付き合い方も身近に詳しい人がいれば安心ですし^^しかし二歳からとはアイスブルーの連中よりも長いお付き合い…!牧場でわんこたちと雪遊びとかもう楽しそうで楽しそうで…。自分が住んでいるところは雪も滅多に降らないので雪合戦ができるだけで羨ましいです…。
私が書けば素敵なものになると言っていただけて嬉しいです…!ハンとジンとの出会いもペットショップから、というよりは家に来てからを書こうと思っていたのでマリンのしつけの話などを聞けて良かったです!

そして珍行動まで教えていただいてありがとうございます!すごく参考になります…!もしかしたら本編でネタを拝借するやも…^^;
マリンが生んだ子を猫が面倒を見てくれていたとは…。なかなかある光景ではないですよね!ウロウロしている子犬をしゃーないなと世話してくれる猫を見たら思わずによによしそうです^^
15kgの子犬ww一緒にいると自分も同じものだと勘違いしてしまうと聞いたことがあります。鹿なんかで、お客さんにコーヒーを出していたら自分の分がないと怒り始めたとか(笑)遊び相手ができるなら自分もできると思ったのかもしれないですね^^状況が理解できていない子犬がまた愛らしい…カーテン壊されるのは困りますが…。
子犬を突き落とす母犬もすごく素敵です(笑)妙に人間臭いというか感情豊かというか、そういう面を見せられるとどんどん好きになっちまう!ハンとジンもそういう面を書いていけたらなと思います!

それでは、いつも素敵なお話ありがとうございます!