×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

コメント返信用


コメ日●211026
返信日●211026

 あかるさんへ

 応援ありがとうございます!
 仕事のほうで月末の忙しさに加えて人員不足を起こしているので、なかなかゆっくり筆を取る時間が取れない……というのは完全に言い訳なんですが、ちょっと執筆が滞っており、次の更新はお待たせしてしまいそうでみなさんに申し訳ない。
 義務感に駆られるとむしろ執筆から遠ざかってしまうところがあるので、ゆるりとやっていきます〜


コメ日●210817
返信日●210818

いろはさんへ

 いろはさんのサスケ夢を教えてくださってありがとうございました!
 20万字?うせやろ……(歓喜)
 と喜んで飛び付いて、面白くて1日で読みきってしまいました。通勤&帰宅時間も休憩時間も全部読破に費やしたけどずっと幸せでした。本当にありがとう……ございました……いろは先生……好き……。
 みんなもpix○vでいろは先生を検索しようね
 pi○ivさんはコメントの字数上限が140字なのをどうにかして。

 私のことはTwitterで見つけてくださったんですね。意外なルートじゃった。Twitterやっててよかった……。生きてて良かったなぁーっ!


コメ日●210817
返信日●210817

いろはさんへ

 はじめまして!
 ほとんど検索エンジンに登録していないので見つけるのは大変だったと思いますが、よくぞ出会ってくださいました。ようこそ!サスケ夢がこんなにもある!が最大の長所であると自負しております(笑)
 窓際を楽しんで読んでいただけたようで嬉しいです。一番愛着のある長編でもあるので、いろはさんにも長く愛してもらえると幸せです。
 は〜〜〜〜〜〜うれしい〜〜〜〜〜〜!!!!
 他の作品もぜひにどうぞ!更新日が古いものは拙いものが多いので全力で薦めることははばかられますがそれでもぜひにどうぞ!!!
 今後もほどほどに更新がんばっていきます!

 ところで……いろはさんがご自身で書かれたというサスケ夢……どこで読めますか? 私も自分のサスケ夢しか食べるものがないので……。
 教えるのがお嫌ならスルーしてくださって大丈夫です! だけどできれば教えていただけると嬉しいです。
 ご無理はなさらず!それでは失礼します!


コメ日●210612
返信日●210613

匿名さんへ

 10年以上ファンのお方!お久しぶりです!
 NARUTOサイトが減ってるのは、仕方ないことですが寂しいですよね。うちは意地でも閉鎖しないぞ!いつでもここに在るぞ!(レンタルサーバーがサ終したら引っ越しはする)
 政略結婚、お好きでいてもらえて嬉しいです!続きが全然進んでなくて申し訳ない……。登場人物が思想まで大人なので、他に比べて雑に適当な感じで書けないのが原因です()

 Twitterでたまに政治その他の話題について呟いてる件ですが、「悪い大人はたくさんいる」から「先回りして守るための法が要る」という発言をまさか褒められるとは思わず、ちょっとびっくりしています。あざます!照れますね。
 『政治』とか『法律』ってきくと、なにか遠いところで賢い人たちがわちゃわちゃやっているとか、誰かの都合のために裏で悪いことが行われているイメージも抱いてしまいがちですが、本来は世のため人のため、弱い立場の人を守るためにしていることなんですよね。
 緑璃さんはそういう、民にやさしい政を目指している人なので、いろいろと日々勉強だなと。政治に興味関心を失わないようにしたいですね。

 なんだかもう、めちゃくちゃに勿体ないお言葉をいただいてしまっていますが、私も出会ってくださって嬉しいです。元気にやっていきます!

 余談ですが、コメントは感想フォームのほうへ移しておきました!リクエストフォームからは削除しましたが、私からはいつでも見られるようになっておりますので、よろしくお願いします。


コメ日●政婚210409
返信日●210411

キサラさんへ

 政略結婚が一番好きですか!ありがとうございます!
 なによりも「どの作品もよかった」という言葉、めちゃくちゃ嬉しいです。
 最近なんとなく大人なサスケが好かれる傾向があるような気がしますね。それだけ大人サスケが世の中に浸透したということでしょうか……(謎考察)
 なんとか時間を作って更新していきたいですね!(意気込み)(願望)
 応援ありがとうございます!私もサスケ大好き!イェイイェイ!!


コメ日●政婚201201
返信日●201203

ユエさんへ

 サスケはなんだかんだ面倒見がいいので、意外とちゃんと“父親”になるんですよね。よき……。
 政婚で家族が増えるとするともう少し後かな……なので頑張って書かないとですね。子どもたちに囲まれるサスケ……なんだかとても微笑ましい響きですね。
 子どもに嫌われるような要素や行動をしないので、嫌われることはそんなにないでしょうけど、任務で帰る頻度が低いと好感度を稼げる機会も少ないので、父様大好き!の時期はそんなに長くなさそう……。政婚では月に一回くらいは任務から帰ってると思うので、原作ほど留守にはしませんのでまだマシだとは思います。
 そのへんどうなるかは結局私が書かないと確定しないので!私さんには頑張ってもらいたいですね、はい、がんばります。
 感想ありがとうございました!


コメ日●政婚200804
返信日●200805

匿名さんへ

 10年くらい前っていうと、NARUTO原作がまだ戦争編に入るより前くらいの……なんかそのへんですよね(あやふや)
 (調べてきた)サスケがダンゾウと戦ってるくらいのとこでした。もう闇落ちしてる。
 いえ時期は本当はどうでもよくて、それくらい前から来てくださってるんですね!ありがとうございます。
 コメントの引用をさせていただきますが、『シュウさんの文章は優しくて、誰も傷つけなくて、まるで温かい人柄がそのまま反映されているかのように思います。』だなんて嬉しいお言葉です。いやーそうですか?いやいや。大好きだなんて照れますね。
 10代の頃は多少攻撃的だった気もしますが、今思うとあれって思春期特有のやつだったんだなと……。いや何の話?照れくさいと話をそらしがちでいけませんね。
 『優しい』というよりは、『気性が荒くないのでわざわざ攻撃しない』とか『個人主義で他人の言動にあまり興味がない』とか、『放任主義』とか、そういう方面のような気もしますが、それを優しいと表現するのも一興かもしれません。ちがうかー。
 今は創作熱が落ち着いてしまっていて、更新頻度が落ちまくってしまっていますが、これからもぼちぼちやっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。



コメ日●政婚200610
返信日●200611

ユエさんへ

 『とても素敵な作品』とのお言葉、非常に非常に嬉しいです。ありがとうございます!!
 元々愛情深いサスケが、憎しみの呪縛から解かれた後のお話なので、全体的に雰囲気が穏やかで、ゆっくり愛を育めたのだと思います。
 子どもが生まれた後のお話も、頑張って書いてみます!
感想ありがとうございました!


コメ日●ドS200412
返信日●200412

まこさんへ

 お久しぶりです!
 サスケさん、いけると見たのでいきました。そのままいきましたね。流れと勢いだけでいきましたし、夢主は勢いで流されました。流されるのが上手い。
 どうせ夢主視点で描いてない部分なら、サスケ視点にしよう!と思ったんですが、喜んでもらえて良かったです!
 外出自粛のお伴にしていただけて嬉しいです!大変なことと思いますが、無理はしすぎないよう気を付けてくださいね!


コメ日●200227
返信日●200228

紅茶さんへ

 サスケを思い出してくれてありがとうございます。
 原作の終わりに、公式に結婚したり家族を持ったりしたことについて、私も当時は大いに戸惑いました。怒りなのか嫉妬なのか悲しみなのか、よく分からないもやもやした気持ちを抱いていたような気がします。
 原作が終わったあと半年くらいしたときに、外伝としてサラダとサスケの話も連載がありました。大人になっても家族を持ってもサスケはサスケだな、と思いはすれ、濁った感情が底に溜まっているような感覚はありました。
 しかし一年後、映画BORUTOを見て、全部ぶっ飛ばしてくれるくらい、かっこいい大人のサスケを目の当たりにしました。そして私はまたサスケに帰ってきました。

 公式での設定がどうあれ、自分がサスケを好きな気持ちを文字にしました。サスケのかっこよさだとか素敵な部分を書きたい!表現したい!発散したい!という衝動のようなものだったと思います。
 色々迷ったり悩んだり、少し離れたこともありましたが、結局『好き』って気持ちに嘘はつけなかったんですよねぇ。私も。

 紅茶さんの感じられた戸惑いや、少しの恐怖のようなもの、とてもよく分かります。時間による解決しか望めない、そういう現象だったと思います。

 BORUTOは、正式には岸本斉史が関わっていることになっていますが、ほとんど他の人たちによって作られている、ある意味模造品のようなものでもあります。だけどそのなかで、今もサスケが元気に動いています。
 私はそれを見て、ああサスケが今日も元気だな……と思うなどして生きています。元気じゃないサスケも大好きですが(笑)
 もうね、これはね、どうしようもないやつです。どうあがいても『好き!!!!』なので、やめられません。サスケってやつは罪な男よの……。

 『好きでいる勇気』、振りきってしまった今ではなんのことはないですが、数年前は確かにそうでした。紅茶さんはまだ、数年前に原作が終わったときに置いてけぼりにされてしまったままで、あの時の私と同じ状態なんだな、と思います。
 私が言えることは、『映画BORUTO』はいいぞ。です。
 オタク特有の隙あらばプレゼンみたいになってしまいましたが、機会があればぜひ観てください。サスケがかっこいいですよ!!

 あっ、小説読んでくださってありがとうございます!嬉しいです!!!!
 サスケのことまた好きになってくれてありがとうございます!


[↑prev] [next↓]