ため息より吐息より


『はじめに』


承認欲求、それが独り歩きしている時代。
いいね!の数が気になる。ネット上での繋がりもいいね!目的ばかりで実はものすごく希薄なんだろうなぁとしみじみ思っているこの頃です。
時代に逆行しているなと我ながら思うけれど、そこからなるべく遠ざかりたいなと思ってしまいます。
あたしがやっているのはブログとホームページくらい。
それも閲覧数はほぼ気にせず、自分がやりたいように更新する日々。
以前に比べると更新頻度もずいぶん減ったように思うし、やる気があまり感じられない。。。
ほぼ自己満足でやっているだけなのです。
少なからず見てくださる方がいる以上、なるべく不快感を与えないようにと気を付けてはいるのですが、感じ方や考え方は人それぞれなので、合わないと感じる方もいらっしゃるだろうなとは思います。
こればっかりは仕方ないので、ごめんなさいねと言うしかありません。
こういう人間もいるのだな、くらいに思っていただけると幸いです。
全員が同じものを見て、同じものだけをいいなと感じるのだとしたら、それはそれで怖いです。
まさに没個性。
みんな違ってみんないい。
基本的にはそう思っています。
自分と違う人を否定する必要もないし、無理して他者に合わせる必要もない。
そしてまた自分の好みを他者に押し付ける必要もない。
みんながもっと広い心で他者をも尊重できる世の中であったらどんなにいいでしょう。
押し付けからは何も生まれません。
自分を大切にしたいなら、他者も尊重するべきです。
というのは、まぁあくまでも理想論。
そんなに簡単でもないだろうし、人間は意外と複雑です。
だからこそ、まずは自分からそう心がけていけばいいんじゃないかと思っている次第です。

さて。
次回からはあくまでも個人的な思いだったり生活だったりの記録になります。
こんな人もいるよと言うだけの話だったりします。
人それぞれ環境も状況もまるで違うわけですからあたしの生き方をお勧めするものではありません。
あたしだって生まれ変わったらもうあたしにはなりたくないし、違った人生を希望します(切実に)
それでも生ある以上、一生懸命、時に立ち止まったり休憩しながら進んでいくしかないんだなぁと思っているだけのことです。
一瞬先は闇、これだけは忘れずに。。。。


clap





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -