「……ありがとう」

病院のベッドに優しく下ろされた。無機質で冷たいシーツに、心まで冷やされてしまいそう。
カカシの紡ぐ言葉の内容が予想できなくて不安で、カカシの顔を見ることなんてできなかった。

部屋の隅に視線をやりそう言うと、カカシは黙っていつものようにベッドに腰掛ける。このまま出ていってしまうのではないかと思っていたので、少し意外だ。
この場で、全て決まってしまえばいい。逃げて欲しくはない。そう伝わればいいと、手を伸ばしてカカシの袖をぎゅっと掴んだ。


「何も聞かないの?」

「聞いて欲しいの?」

「聞きたい事があるなら聞けばいい」

「…いいよ、聞かない。だから、カカシが言いたいことを言えばいい」

正直、聞きたい事は山ほどあった。だけどそれを全てぶつけたところで、何も変わらないことを私は知っていたのだ。
我慢して、一歩引いて見て、自分の気持ちを押し付けたりしない。それが器用に生きる為に与えられたルールらしい。要するに、大人であるためのルール。


「首に手をかけた時に、大切にできないって気付いたんだ」


それは、私が知らなかったカカシの心の機微のはなし。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -