「ガイ、だからお見舞いにカレー持ってくるのやめてってば」

病室に漂うカレーの匂いと、濃ゆい顔に胸焼けしながら、俺が作ったから美味いとかいう謎の理論でタッパーを押し付けてくる幼馴染みにげんなり。

しかもまだ病院食じゃないと胃が受け付けないのに。カレーなんか食べたら胃が爆発する。

「それで、なんかあった?」

「実は、最近テンテンが良く分からない行動をとるようになってな」

「……テンテンが?」

ガイは何故か私に持ってきたはずのカレーを食べ始めながら話し始めた。
テンテンが最近リーに対しておかしい態度をとるらしい。仲良く話していたと思ったら赤面したり、リーがサクラのところに行こうとすると1日不機嫌だったり。ボーっとしているかと思えばリーが来た途端赤面して逃げてしまうらしい。

その行動で推測できるのはただ一つだけなんですけど。

「……恋だね」

「淡水魚のか!?」

「馬鹿、魚じゃない方だから」

今時そんなギャグ時代遅れなんじゃないの。

「ガイ、そんなに鈍感じゃないでしょ」

「おう!ナイスガイだからな!」

「いや、それ関係ないし……。任務に行く前に話したときは結構心の機微とか分かってたのに」

「……任務に行く前?」

「……え?」

「来てないぞ」

「嘘だ、だって話したじゃない夜中に」

「本当に来てないぞ、このカレーに誓って」

「……どうなってんのよ」

じゃああの日私が話してたガイは一体誰だって言うのか。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -