顔は、多分真っ赤だったと思う。はたけくんが私を離してくれて、

(返事は、今度でいい)

なんて言ってくれたから、私は急いではたけくんの家を出た。
正直、どうしていいか分からない。彼氏とか、恋愛とか、そんなの良く分からないから。

周りにいる男子なんてガイだけだし、ガイとは何もなかったし、それに、ずっと苦手だったはたけくんが相手だ。
関係がどう変わるかなんてわからないし、それにその、ああ、もう。

「ガイ、いる?」

気付いたら私はガイの家を訪ねていた。
お風呂上がりらしいガイは上半身裸で、また性別の違いを思い知らされた。ちょっと凹んだ。

「ガイはさ、恋したことある?」

ガイが答える前に私が答えてあげよう。答えはきっとノー。イエスの場合は青春に恋してるとかそんなこと言い出すと思う。

「あるぞ」

「青春に?」

「ああ!青春だ!」

「ですよねー」

分かってた、分かってたけど。
なんか、複雑……。ずっと、友達としてガイの傍にいたし、ずっと支えていこうって思ってるけど、これってつまり恋なのかな?
でも、なんか、恋みたいなドキドキ?っていうのはないし。

「あのさ、もし私がガイのこと好きって言ったらさ、どうする?」

我ながら何聞いてんのよ、とは思うけど、きっとガイも私と同じ気持ちのはずだ。
だから、二人で考えれば同じ答えが出るかな、なんて思ってるわけなんだけど。

「悩むな……」

「だよね」

「ただ、悪い気はしないだろうな」

「う……」

なにそれ、ばかじゃないの。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -