365

危険なものには※
主にサンホラ
Twitterでイドさんいっぱい

sh/drrr/小話/返信

わお

イシュー漸く予約したという愚図っぷり。みんな10日に届くのかな…?私のはおそらく11日に届くので感想ちょっと遅れます。
ネタバレとか気にしない人なのでサイト回り自重するとか拍手コメ見ないとかはないと思います。むしろ他人様の日記見てヒャッフウとか言ってるので逆に此方がネタバレ注意と言いたい(^q^)注意書はしときます。

今日らんまドラマなのかな?
らんまかなり好きです。というか二次元好きになった元凶がらんまですよね。漫画全て揃えてました。

2011/12/09 07:35



起きたら足にブラジャー引っ掛けてた件。
なんでこんなとこにブラが…アッ森の妖精イドさんからのクリスマスプレゼントだねっ!(脱ぎ散らかし)
ごめん自分でもドン引いたわ。

愛香さんからの年賀状…だと…!?あああ貰いたいですっ!けど今年は私ろくなもの送り返せない!それでもよろしければ…ガクガク
あとメールの件はすみませんちょっとテンションがおかしかった。

おおっ瀬牙さん池袋ブックオフいらしてたのですか!すれ違ってたりしてね(^q^)あそこ本いっぱいあるので結構寄るには寄るのですがサラディナーサ無いとかギリィ

今日うちの双子の誕生日でした!12歳おめでと!
妹弟二人ともプレゼントまで同じでした。ちょっ…頭使おうよ片方別のものにして共有し合った方が効率いいんじゃないかな。
ケーキが絶品だったので私は満足。


2011/12/08 21:33

幸せになった(感想)

メキシコ征服記二巻読み終わりました。二巻の内容はモクテスマと出会って金をゲットだぜ!ってとこからメキシコ征服完了するまで。悲しみの夜よりずっと後も書いてあったです。ごめんちゃい。
一巻から続けて読みましたけど、私的には二巻のが断然楽しかったです!付箋いっぱいです。もしこれから読まれる方がいらっしゃって、ある程度流れが分かるなら二巻から読むのもいいかなって思う。

本から読み取ったベルナールさん想像
・サンドバール隊長(コルテスは総隊長)と仲良くて、ベルはアルバラード隊長の陣にいるのですが、お互い駆け付けては助け合う場面が見受けられる
・自称貧乏兵士
・コルテスを批判することもなきにしもあらずですが、勇敢な〜とかコルテスでさえ〜とかいう文を良く見るから結構隊長として頼りにしている
・コルテスに意見することも多い
・コルテスに褒められて嬉しそう
・結論→こいつら仲良い
・二回メシコに捕らわれて生け贄にされそうになる
・三回生死の境さまよってる
・目上の人に反抗して得意気である
・自分の勇敢さを誇りに思っている
・62人スペイン仲間が生け贄に捧げられるのを目の前で見る
・死ぬのは怖い

コルテス想像
・演説クソ上手い
・調子乗ると敵の策にハマる
・仲間の死を悼み、よく涙を流す
・2,3回メシコに捕らわれるも、仲間に助け出される
・金と奴隷の配分の仕方がえぐい
・一緒に海を渡った仲間を一番信頼している様子
・隊長の名に恥じない戦いっぷり
・暗殺されそうになる
・降参した族には慈悲深い
・戦闘中に味方を叱咤する場面が何度か出てくる
・イライラするとちょっと冷静さが欠ける
・足怪我するも気力で戦う
・隊長たち(ベルも含め)の意見を聞いて行動することが多い

かなり雑ですけどこんな感じ。サンドバール隊長クソかっこいい読んだら絶対惚れます。コルテスは彼と一度だけ喧嘩するのですが、誤解が解けた後は仲直りしてずっと親しくしてました。
あと自分の判断の間違いで若い騎兵二人を死なせてしまったらしく、コルテスめっちゃ落ち込んで部下が慰めてたかばいい。
ベルナールは死にかけすぎである。


2011/12/07 22:33



ベルナールが本気で愛しくなってきたどうしようこの子。
みんな金宝石取りすぎで欲張りな奴ばっかですねちなみに私は金より自分の命大切だからあまり興味ないですけどねアッでも治療代は必要なので宝石ちょっと頂きましたよ皆と違ってたったの四個ですけどねッて書いてありましたクソカワ お前もちゃんと頂いてるじゃんかっていう。
ベルの一人称が私で統一しているのにコルテスが素だと俺になるのがもう訳ナイスとしか言い様がないです。
休憩時間の20分が充実して仕方ない。



2011/12/06 21:16

夢の港

ところでベルちゃんはどのくらいの期間でこれ書き上げたの?同じような内容繰り返してておっとwwってたまになる。前書いてたの忘れてたのか強調したかったのか…。多分前者だな^ω^

寒くて鼻水とまんない。
睦月さんの日記で砂塵の彼方について書かれてたので久々に聴いたら、そういえば夢の港じゃん!とか井戸って言ってたわ!とか思い出してテンション上がりましたヒャッフウ
もし此処の箇所陛下が手掛けてて狙って井戸って単語を埋め込んだなら鳥肌半端ないです。
砂塵の彼方へはなんかもう全てにおいて神様の領域です私にとって。神様と神様合わさったら神様なんだみたいな(日本語)夢の港ライブ行ったときみんな覚えてアンコールで拍手代わりに口ずさんでてびっくりした。発売されてないのにだよ。発売日って確かれぼさんの誕生日の前日でしたよね^ω^
梶さんにMC長いって言われる陛下もえた。もっかいコラボしないのかなあ。



2011/12/05 21:26
|