365

危険なものには※
主にサンホラ
Twitterでイドさんいっぱい

sh/drrr/小話/返信

昔の人の怖いもの

中世ヨーロッパで何が一番怖いって、一歩でも森に出れば狼や盗賊に教われることだと聞いたことがあります。
だからフランスとかドイツとか開墾されるの遅かったとかなんとか。
そういえば何処かの童話集にも、狼や盗賊から身を守るために寝ずに物語を話し合って森のなかから生きて帰ろうって話がありました。デカメロン的な。
それ思い出して私が思ったことは「本来盗賊ってこうあるべきか」という。
すっごい私の書くロラサンとか庶民的なんですけど、本当は見ず知らずの人間を人気のない場所で襲う種類の人間なんだと。まじで人間の屑なんだと。思ったら結構興奮したよね(なんで)

ただ自分たちはそういう立場だということを利用して金稼いでそうな気がする。何処に他の盗賊が居るか把握して、荷馬車を安全な場所に運んで金貰ったり、逆にその盗賊と組んで荷馬車をわざとそいつらの元へ運んで一緒に襲ったりとか。うわあ最低。
盗賊が盗賊っぽいことしてると萌える!!

あと余談。修道院は人気の無い場所を好むため、わざと森や山の頂上に建物を建てるらしいですが(それが今後の開墾や異民族への布教に役立ったともいえる)、そこで育ったロラサンとかは本当に人混みとか苦手だったら良いなという妄想。
だから無意識に危険な森とか自ら入っていっちゃうタイプ。
イヴェールの方が「お前、この先危険なの分かってるのか?死ぬのか?」と慌ててたらいいよ。ロラサン聞く耳持たずに一人でずんずん行っちゃいますけどね。何だかんだ言ってイヴェールもついていきますけどね。なんだお前ら夫婦か結婚しろ。
あとロラサンそういう生活慣れてるから、木登り得意だとなお素敵。狼避けに木の上で寝ちゃうとか中2っぽくていい。
盗賊が互いに夜番しあうのもいいがな!!王道!!イヴェール番してる間暇だからロラサンの寝顔覗いて癒されてればいいじゃない!なぜかイヴェール相手だと何されてもぐっすり寝られちゃうロラサンとかいいじゃない!!

語りすぎました。そろそろ寝ます(^q^)


2011/06/12 23:21

お姉ちゃん起き上がりこぼしちゃうで

妹弟たちが私のことをサンドバッグとしか認識していない件について言及したい。
こいつ何やっても怒らないだろう的な雰囲気流れてるけど違うからね!私怒ったりもするからね!
って反論したら、母に「あんた怒ったことあるの?」と心底不審がられました。無いですごめん。

改装したいとか古い小説あげたいとかやりたいことあったんですが、土日忙しくて手が回りませんでした。また平日の空き時間か来週の土日は暇なのでその時に整理します。小説も書けなくてごめんなさい。ネタがない。
最近本当に長編が書きたくて書きたくて仕方ないんですが、長く続くようなネタが無くてさみしい。
長編だったら更新速度上げられるのに…。書きたい。めっちゃ書きたい。切なくてでろっでろに甘い話書きたい。切なさは重要。
すれ違いとか大好きすぎてやばい。


2011/06/12 22:18

更新完了

遊牧民が定住する話」というのを書いてみました。タイトルで別ジャンル?と思われるかもしれませんがただの盗賊です。CP要素はあまりありません。
今日の朝「やべ、ネタ降ってきた」となりまして、1日中悶々してた。ようやくすっきりしたぜ!頭の中身吐き出すとスッとするね!
こんなん書いてるなら後編書けよっていう^^

街の構造や他の説明云々は、実際にフランスに行った時の記憶を頼りに書いています。なので昔の時代に忠実でないです。ごめんなさい。
でもあそこあまり雰囲気変えないから大丈夫じゃね?と思った。そう言いつつ二年前までは真面目に調べていたらしいよ。今?わかんね^^^^

じゃっ皿洗いしてきます。

2011/06/07 20:26

1日経ったら落ち着いた

機嫌が良すぎて勉強量増えたしbbbひゃっはー!
メールで1日中発狂してました。興奮しすぎて過呼吸に陥り掛けたがな。

2011年がもう半分いったとかほんと意味分からないですね。私の浪人生活も半分ちょいです。始まってすらいない気分なのにね!
某方と、ていうか愛香さんとメールで画像交換してるんですが、まじで歌姫が天使すぎて毎回毎回悶え狂ってます。ゆうちゃんれみこぉぉぉまじ妖精結婚してくれ!!
かおちゃんとゆうちゃん居るだけで幸せになれる。ていうか陛下なんなの妖精なの美人ホイホイすぎてどうなのSUKI///
7月のDVDはサンホラからの誕プレだとしか思えない。ま、待ちきれねえ…。ゆうちゃんかおちゃん居ないのは残念だけどその分れみこにハアハアするから問題ないよねbbb

サンホラ好きすぎて生きるのが辛い。ていうかサンホラ語るときどの部分から語れば良いのか分からなくて辛い。どこも全部格別に好き。好きな歌姫とか曲とかアルバムとか台詞とか選べない全部。
オン友さんとしか語れないのが寂しいよ…。今は現実に友達居ないというそれ以前の問題だけどね^^^^^

よし寝ろ。


2011/06/06 23:17

幸せすぎて死ぬ

初恋といっても差し支えない方から劇団鑑賞と食事のお誘いメールが来てリアルに発狂した。
愛ていうか信仰の域でまじ惚れしてます。本当嬉しい死んでもいいむしろ死ぬ。彼の為なら死ねる。
朝っぱらから奇声上げた私に母が「何事!?」とびっくりしてました。いや私だってびっくりしたよ心臓弾けるかと思ったわ。
ああああもう彼やばいそういうとこ本当好き。好き!愛してる!!チュッチュッ
これ以上は引かれるんで止めときます^^でででもこの喜び吐き出せないんだもん!!若干すっきりした!!

では本題行きます(笑)
昨日言っていた小説の前編です。SHK要素、王冬や盗賊が目立ちます。
興味ある方はどうぞ(=・ω・)/
愛香さんに相互リクとして差し上げます^^純王冬じゃなくてすみません…;さっさと後編も上げます。
これ載せに来ただけなのに朝っぱらからメール来たから記事内容狂ったw

2011/06/06 08:05
|