365

危険なものには※
主にサンホラ
Twitterでイドさんいっぱい

sh/drrr/小話/返信

あらぶった

オットセイ陛下どうしたwww
下から領復ネタ↓

・似非はイヴェタン
・何を思ったのかオットセイの真似する陛下
・おうおうおうおうってことですか<〇><〇>(白目)
・王子様役もこなすエリザベート
・あっちゃんが野薔薇姫の紡錘に刺されて「っあ」→バタンを再現
・右の太股の付け根が痒くて何度も叩く陛下
・例の革命先生のあれで「海賊エレフ」
・海賊エレフ…!?なにそれもうただのイケメンだろうがあああああ

ちくしょうイヴェタンまた会いたかった…!!

2011/08/06 21:42

更新

赤き香辛料」を更新しました。航海士の続き物です。そして完結しました。やったね!


2011/08/06 19:53

ありがとうございます

カウンターが25万回まわったらしいです(*^_^*)ありがとうございます!
25万を人口換算したらオーストリアのグラーツって都市くらいでした。なんて過去の王様みたいなことをやってみる。
先程陛下の本家過去ログを読み返してきたんです。2007年3月辺りまで遡りました。めちゃくちゃ懐かしい。
おちゃめなお話ばかりですが、稀に真面目に自分のこと語ってました。新しいローランさんがこのログ読んだら王様に対する印象ちょっと変わるんじゃないのかなとか思ってた。勿論良い意味で!あらやだこれも懐かしい。
Romanからの新参者ですので、もう少し早くサンホラの存在に気づきたかったです…。あの時はこんな年単位でハマるとは欠片も思っていなかった(^q^)

2011/08/05 23:52



そもそもイドルフリート・エーレンベルクのエーレンベルクってなんやねん。と思ってググってみたらエーレンベルク修道院って出てきた。
グリム兄弟が人に送ってなんやかんやで無くした草稿をエーレンベルク修道院で見つけて、だからエーレンベルク稿って言うようになったんだって。なるほど分からん。
まあ童話関連だと分かったので満足しました(^q^)



2011/08/05 22:31



授業終った!
明日中に航海士の続き物上げたいです。どうしても史実とズレる場面があるんですが、まああまり拘らない方向で行こうか(^q^)
代わりにコルテスの人物像をなるべく資料通りにしたいんですが、見るもの殆ど誇張して書かれてて「えっここまで性格濃くしていいのかよ。二次元か!」と日々ツッコミ入れてます。これにエーレンベルク混ぜたらさらに二次元から脱け出せないね。すごいね。当時酔狂じゃなきゃ大西洋行きたいなんて思わないんだろうけど。
もしかしたらうちのコルテスはちょっと控えめなのかもしれない…(´・ω・`)


2011/08/05 22:17
|