……まただ。
また気づいたらここに来ていた。
――息が白い。
ここに来れば、あったかいことを僕は知ってる。だからきっとここにいる。
――首元が寒い。
ほら戸を開ければいいじゃないか。
無意識下の自分に責任なんて持てやしないよ。

自分の中で葛藤を続けていたら、戸が開いた。
自動で開いたのではなく(そんな戸があるわけない)自分の手によって開けられた。無意識下の自分だ。


中にはあったかい布団であったかそうに寝ている名前がいた。
僕もあのまま布団の中にいればあったかかったのに。もうあの布団は冷え切ってしまったことだろう。
無意識下の自分を少しだけ恨んだ。



「……伊賀崎?」



気づけば僕は名前の布団に潜り込んで、名前の腰に抱き着いていた。ほら、これも無意識下の自分。
名前もよく僕だと分かったな。
…潜り込むのは僕くらいか。
何度も言うが僕のせいでは無い。無意識下の僕がやったことだ。


「まだ始まったばっかなのになー…」


そう言って名前は小さくため息をついて、僕の頭を抱えるように抱きしめてくれた。
――あったかい。

始まったばかり、というのはジュンコたちの冬眠のことだ。
冬になってジュンコやきみこは冬眠を始めた。彼女達にとっては当たり前のことだった。
取り残された僕は寂しくて、こうして無意識下の自分が生まれる。
毎晩、とは言わないが高い頻度で僕は名前のところに通っていた。
どうして名前なのかはわからない。




「伊賀崎は寂しくないからな、俺がいるからな」


そう言って名前はまた僕を強く抱きしめる。
ジュンコたちがいなくて寂しい。
でも名前がいるから寒くはない。

結局、無意識下の自分も僕なのだ。



2009.10.23
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -