休みだわーい嬉しいな。
これと言ってやることもないし、作兵衛が暇そうだったら誘って町にでも行こうかな。


「あー、苗字せんぱーい!」



間延びした声で誰かに呼ばれた。この声は喜三太だ。
おはよう、と言って頭を撫でるとおはようございます、と返ってきた。癒される…!

「お出かけですか?」
「ああ、暇だからね」

私服を着ていた俺を見て喜三太はそう思ったらしい。まあ当たり前か。
そうだ、いいこと思いついた。


「喜三太、しんべエと平太を見なかったか?」
「は組は皆でサッカーしてますー。平太は多分日陰ぼっこしてます」
「(日陰ぼっこ…?)そうか。喜三太はこれから暇か?」
「はい!」
「だったら用具委員会で町に行こう。美味しい甘味処があるんだ」
「わーい!」


じゃあ僕しんべエと平太呼んできますー、と喜三太は走りだした。


「表門に集合なー」
「はーい!」


喜三太はサッカーボールを持っていた。皆でサッカーなんて仲が良い。羨ましいな。
本当は全員俺が呼びたかったけどまあ良いか。
当初の予定通り、作兵衛を誘いに行くことにした。





「ええ、暇ですよ。委員会で?良いですね!行きましょう!」


作兵衛は二つ返事で了承してくれた。
少しそっけない気がするけど気にしない。
目を合わせてくれない気がするけど気にしない。
じゃあ留三郎先輩のところに行ってくるから表門で待ってて、と言えば
俺も行きますから待っててください!、と強く言われた。
何でそんな強く言ったのかわからないけど、まあいいかと俺は待つことにした。


「上手い甘味処があるんだ」
「何がうまいんですか?」
「団子だ!こないだ行ったとき自分でも驚くほどの数を平らげてしまった」
「じゃあすごいうまいんですね!楽しみにしてます」



お待たせしました、と私服に着替えた作兵衛が出てきた。
じゃあ行こうか、と6年長屋に向かって歩き出した。










「何!委員会でお出かけだと!?行くに決まってるじゃないか!ちょっと待て、一瞬で準備してやる!!」



有言実行、ホントに留三郎先輩は一瞬で準備を済ませてしまった。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -