「苗字ーッ!!」


三郎が大声で名前を呼びながら俺たちの部屋に入ってきた。
どうしたのだろうか。でも焦っているわけではなく、どこか楽しそうだからたいしたことではないのだろう。

「おう、鉢屋」
「苗字お前用具委員会に入ったって本当か!?」
「ええっ!?」


たいしたことだった!
あの面倒くさがりで、委員会なんて知るかと言い続けてきた名前が委員会に…。

「…って、用具委員会?」
「そうだけど」

あの名前が用具委員会…。
そりゃあ三郎もびっくりするよな。
文句言いたげに名前は頬を膨らませる。やめろ、それが可愛いと許されるのは低学年までだ(一部除く)


「何だよ兵助まで。そんなに俺が用具委員会に入ったらおかしいのかよ」
「うん」
「即答すんなよー…」

「で、何で用具委員会に?」


三郎が話を逸らすと、名前は嬉しそうな顔をした(あ、犬みたい)
あのなあのな、なんて話したくて仕方ないように早口に言う。


「後輩が可愛いかった!」

「は?」
「答えになってないぞー」
「えー、分かれよ」
「分かんねえよ」


「えっとだなー、一言で言ってしまえば後輩が欲しかったんだ」
「へえ」
「それで何故用具委員会なんだ!庄と彦の方が可愛いのに!」
「用具委員会のが俺的1番可愛かったんだ!」


何なんだこいつらは。ため息をついたが、まあ後輩が欲しいのは分かるし、自分の後輩を1番に思うのも分かるので止めないでおく。
それよりもっと重要なことがあるだろう。

「よく食満先輩が許したな」
「すげー大変だったんだぜ。何でか知らないけど」
「(それはお前が壊し屋だから)…で、どうやって?」
「後輩くださいって言った!」


だから言葉が足りないって。


「脅したのか」
「そう。食満先輩後輩まじ溺愛してるから利用した」
「さらっと凄いことやるな」
「駄目だったんだけどなー」


俺たちが、なんだそれと突っ込むと名前は少し顔を赤くして、照れ臭そうに笑って言った。






「作兵衛が、俺に入ってほしいって言ってくれたんだ」




そう言った名前は、凄く幸せそうだった。
良かったな、って言ってやると
俺は幸せだ、なんて返ってきた。


「見れば分かるよ」






彼ノ人格
(壊し屋で、後輩大好きで、幸せ者)



2009.09.17



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -