「ごめんね、寝る前に」
「いや、平気」


苗字は酔い潰れてたときの記憶は無いらしい。自分が何をしたのか全然分かってない。
そのほうが僕にとっては嬉しい。あれを苗字にとって無かったことにできるのだから。


「…」
「あのね、苗字」

「僕、苗字が好き」


苗字は少し目を細めた。答えは分かってたから気は楽だった。苗字は少し気まずそうに表情を歪ませて、口を開いた。


「ごめん」


はっきりそう言って、それから何か言おうとしていたけどそれは止めさせた。口に出すことが辛いこともある。
苗字は僕のことが苦手なんだろう?
罰が悪そうな顔をしている苗字に僕は精一杯笑いかけた。



「時間くれてありがとう。富松、待ってるんじゃないかな。早く行ってあげて?」
「あ、ああ…」


僕に背を向けて歩き出す。うん、これで良かったんだ。ごちゃごちゃした関係がすっきりしたし。あ、でもこれからも苗字に話しかけて良いんだろうか。聞くの忘れちゃった。僕も部屋に戻らなきゃ、三郎が心配する。そう思い歩き出したら、前を歩いていた苗字が振り返った。え?




「不破」
「な、なに?」
「俺、お前のこと苦手だけどさ。友達でいるのは嫌じゃないから」


じゃあ、おやすみ。

苗字は走って行く。僕は突然のことでなにがあったか分からずに呆然と立っていた。ええと、苗字は何て言った?
僕と友達でいるのは嫌じゃない?
じゃあ、じゃあこれからも友達でいてくれるってこと?




「おかえり…って、どうした雷蔵」
「…苗字が僕と友達でいるのは嫌じゃないって」
「………良かったじゃないか。嫌われてないってことだろう」



僕はこれで十分です。苗字と恋仲になれなくても良いです。離れることがないのなら。
ありがとう、苗字。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -