「はい、お疲れさん」



よいしょ、と苗字先輩は掛矢を地に置いた。
あっという間に!
人が見ている前で!
私はあっさりと負けてしまったのだ!

いったいなんだったんだ。
あの並外れた大きさの掛矢から繰り出されるものは全て囮で
彼の攻撃は掛矢によるオーバーアクションで遮られ、捕らえることはできなかった!


「戦輪裁き、凄くて避けるの大変だった」
「そりゃ、そんな大きな掛矢を抱えていれば」
「あー…そっか」


悔しい!
苗字先輩は自分が勝ったと驕らない。
だから余計に悔しい!
私に勝ったと、堂々と言ってくれれば私も堂々とこの悔しさをぶつけられるのに!


「平ー」
「…滝夜叉丸で構いませんよ」
「いや、平が良い。響きが気に入った」
「そうですか」


この人はよくわからない。
私は苗字で呼ばれるのには慣れていないが大丈夫だろうか。
そんな心配している私を気にせずに先輩はあくびなんかしている。


「平、だな。うん、頑張って覚えるよ」
「…先輩は、人の顔と名前を一致させるのが苦手なんですか?」
「いや、興味無い人間はとことん興味無いだけ」
「……じゃあ、私のことは興味無かったんですね」
「あ、すまん」
「いえ…」



じゃ、俺は帰るわって先輩は掛矢を持ち上げる。
礼を言って、次の約束を取り付けた。
次は買ってやる、と意気込んでいると、少し先まで歩いていた苗字先輩は振り返った。
何だ、と顔を上げると先輩は笑って言った。





「4年生の美しいのは、平だな。そう覚えておくよ」





美しい人


(ふ、不意打ちだ!)


2009.12.14



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -