苗字先輩…じゃなかった、名前先輩のオススメの甘味処に向かって、まるで遠足気分のように歩く俺ら。
食満先輩は喜三太としんべエと手を繋いでいて、名前先輩は平太と手を繋いでいる。
そんな微笑ましい様子を一歩下がって俺が見ている。


「しんべエ、ほどほどにするんだぞ」
「が、頑張ります…」
「俺の持ち金が無くならない程度にな」
「お、苗字のおごりか?」
「留三郎先輩にはおごりません」



ああやって楽しそうにしてる名前先輩だけど、本当は色々あるんじゃないかと思っている。
だってこないだの不破先輩とちょっと張り合ったあの日。俺が帰ったあとに何かあったに違いない。
次の日、食堂で見かけたとき5年生はあのメンバーで食べていたんだけど、名前先輩と不破先輩は遠い位置にいて(たまたまかもしれないけど)
一度も会話をしていなかったんだ。
どうも俺のせいにしか思えない。

孫兵に頼んで何があったか竹谷先輩に聞いてもらおうか。





「作兵衛?」



名前を呼ばれて顔を上げると、皆立ち止まって俺を見ていた。
え、なに、俺何かした?


「元気無い?疲れてた?」
「や、大丈夫です!」


どうやら俺が下を向きながら歩いてたことに問題があったらしい。
大丈夫、と言っても食満先輩は心配してるように眉を下げて俺を見てる。1年も心配そうに見てるし。
でも名前先輩だけ違って、笑顔で俺を見た。
その笑顔にどきどきしたのは気のせいだと思いたい。



「そっか!じゃ、行こうか!」



そう言って平太と繋いでないほうの手を俺に向けて差し出す。
ああもうこの人はどうしても俺を子供扱いしたいらしい。
いつもなら遠慮するけど、今だけは甘えておこうかと思う。
そのほうが安心する気がするんだ。


「お、作兵衛珍しい」
「た、たまには俺だって素直になります」
「留三郎先輩、羨ましいでしょー!」
「うるせぇっ!」




名前先輩の手はあったかかった。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -