「留三郎せんぱーい」


「な…苗字?」




用具庫の前へ行くと食満が一人で何かをしていた。
苗字は食満に声をかけ、隣へと行く。

「お前授業は?」
「自習でーす」
「なら自習してろ」
「留三郎先輩は?」
「……自習だ」


同じじゃないですか、何て苗字は笑いとばすと並べてあった道具を抱えた。

「おい、何する気だ」
「何って、運ぶんですよ。いくら留三郎先輩でもこの量を運ぶのはしんどいですって。5年長屋遠いし」
「これくらい余裕だ。それに鍛練だと思えば…」


そんな食満の言葉を苗字は聞かずに歩き出す。
止められないと判断したのか、残っている道具を抱えて苗字のあとを追った。


「屋根、俺が壊したんです」
「……知ってる」
「あらやっぱり」
「何で不破とやり合ったんだ」
「用具委員会に入ったって言ったら何故か怒られて…」

そりゃあな、という言葉を飲み込む。
お前は自覚をするべきだとも言ってやりたいが、それはきっと無駄だろうと更に飲み込んだ。
不破とやり合って怪我ひとつ無いことが幸だな。
話してる間に着いたらしく、道具を地面に置いた。



「言ったじゃないですか。俺が壊したものを直すって」
「……当たり前だ」
「あ、俺が留三郎先輩の手伝いしたことは内緒ですよ」
「は?」
「俺は真面目に自習してる良い先輩なんです」



内緒ゴト

(真面目に、ねえ…)
(成績は上の上です)
(嘘つけ)
(本当ですよー)




2009.09.21
2009.10.06 修正



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -