いつも通りだった。
今日は何も無くて暇だから商店街をぶらついて、辿り着いた先がここ、辰姫神社。
人がいないここは実はかなりのお気に入りの場所。
お金に余裕がある日だとか、気分の良い日はここにおさい銭を入れる。そのせいかあのキツネにはたまにサービスしてもらえる。
今日もおさい銭を入れて、くつろがせてもらいます、と手を合わせて座り込んだ。



「やあ」


するとあらびっくり、足立さんがいました。
にへら、とした笑顔のまま足立さんは私の隣に腰を下ろした。
特に拒む理由も無いし、むしろ居心地が良いので何も言わずにその動作を見ていた。

「相変わらずそんな顔してますね」
「君の言う、そんな顔ってどんな顔だい?」


そんな顔です、と返して何となく足立さんに寄り掛かった。
足立さんが拒むような感じもしないので、そのままの状態で話すことにする。
んー、あったかい。


「最近どう?テストあったんでしょ?」
「よく知ってますね。ご心配無く赤点はありませんでした」
「アハハ、赤点とっちゃえば良かったのに」
「というか満点とりました。ご褒美にホームランバー買ってください」
「君も図々しいヤツだね」


高校入って初めてとったんですよ。
そう言うと分かった分かった、なんてため息混じりにそう言って私の頭を撫でた。
それからしばらく話していると、誰かが神社にやってきた。




「あ、月森だ。相変わらずふてぶてしい顔してらっしゃる」
「君、人の顔しか見てないの」
「顔は色んなもの映すんですよ」


やって来たのは我らがリーダーだった。
確かここのキツネと出会ったのは彼が最初だったはず。
今日はたくさん人が来る日だなー。

「で、何しに来たんですか?」
「キツネに会いに」
「キツネ?」
「この子です」
「うわ!いつの間に!」


私の隣にいたキツネは、リーダーが来たから現れたんだろう。
あーあ、こんなに尽くしてるのに私よりリーダーが好きなんだね。
クマにも負けないキツネの毛並みを撫でている私を、足立さんは不思議そうに見ていた。







「……ここじゃなんだから向こう行こうか」
「悪いねー」
「え?別にいても良いけど」


私と足立さんを見てからキツネに向かって、リーダーはそう言った。
それに対しての私と足立さんの答えは違うもので、お互い顔を見合わせた。








恋人以上恋人未満


(ちょっと待ってよ!僕らそういう関係じゃないの!?)
(そういう関係ってどんな関係ですか)
(あんな甘い雰囲気作っておいて!僕は君のこと好きなのに!)
(私も好きですよ、足立さんのこと)



2009.06.12
shadow 様へ提出


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -