今、俺の前で楽しそうに話している彼女は目立つ存在だった。
その理由として、彼女は制服が好きだとか。
色んな制服が着たいがために、西浦に入学したという。

「勇ちゃん、聞いてる?」
「聞いてるよ」

更に本人はオタクらしい(腐女子とか…)
最近流行っている萌え〜とかそう言う奴らしいが。

「その時の三橋とかさ、もう可愛くて仕方ないんだよねえ」

本人の言葉を使って言うと、三橋萌え。
毎日毎日俺にそれについて語っている。
ちょっと前までは田島萌えだった。

「あ、次移動だよね」

疎らになってきた教室を見て、1回話を途切れさせた。
このままじゃ延々と話していそうだ。

「音楽室だねー、9組の前通っていこう」

ここで遠回りだからいやだ、というと彼女は沈んだ表情をする(前にやってしまった)
分かった、と言って教科書を持って教室を出た。
言っておくけど、俺たちは付き合っていない。
入学式に初めて会った仲だ。
…この文章だと俺が誰かよく分からないよね。
俺は栄口勇人。
1-1組、野球部ポジションセカンドの人ですよ。

「おー栄口、次移動?」
「うん、選択なんだ」
「音楽だっけ?」
9組の前を通ると泉が声をかけてきた。
ちょっと雑談を交わしているとき、彼女は教室の中を覗いた。

「ゆ、勇ちゃん行こう!」
「あ、うん。じゃね」

時間ぎりぎりだけど、彼女が急ぐ理由はそれじゃない。

「ヤバイ!メロンパンかぶりついてる!シ●ナみたいだった!萌える!」

理性がもたないから急いでるのだった。

「あーもう、三橋と話したい!」
「紹介したげよっか?あ、余計なお世話かもしんないけど」
「お願いします!」


結局、オタクってよく分からない。


「三橋、世界史の教科書貸して欲しいんだけど…」
「い、いいよっ」

昼休み、9組に来た。
案の定三橋は教室に居た。
「…あのさ、いつも思ってたんだけど」
泉が彼女に目を向けて言った。

「誰?」

彼女はセーラー服(夏服)を着ていて、涼しげである。

「苗字名前」







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -