ずっと、ずっと一緒。



私たちがいつだかに交わした約束は、私が破った。
適当に、離れた方が尚治のためだよ。なんてありがちな理由を投げつけて、別れを切り出した。
尚治は何も言い返さないでそれに応じてくれた。
それどころか、お前なら新しい彼氏すぐできるよ、なんて言って頭を撫でていった。

その優しさが、私には辛かった。
私はわがままばかり言ってたから、尚治は我慢ばかりしていたんじゃないか。本当は私にして欲しいことたくさんあったんじゃないだろうか。

そう考えると、胸がぎゅーっと締め付けられた。
何度も何度も、何度も何度も……。



そして決めた行動が、これ。


これで良いんだ。
こうすれば尚治はもっと良い人に出会えるし、無理なんかしなくていい。


……好き、好き、大好き。

嫌いになんかなれるわけ無い。
好きだから、尚治のことを考えてこの行動をとったの。
このまま離れていけば、私もふっ切ることができるから……。




「巣山進路どっちにした?」

教室で、無意識に彼の名前に反応してしまう。
進路選択についてはよく尚治と話していたので、尚治がどちらを選ぶか分かっていた。だから、それでは無い方を私は選んだ。
また同じクラスになんかなってしまったら、決意が揺らいでしまうから。


聞き耳を立てて、尚治の返答を待つ。
ほら、早く答えて私を安心させて?

尚治の口から聞いた返答は、私が選んだのと同じ進路。つまり、いつも言っていたのとは違う方。

私はア然とする。
どうして、どうして?


ぐるぐると色んな予想が頭を駆け巡る。
でもどれもピンとこないものばかり。それどころか矛盾したものばかり。


混乱している私を、尚治は見た。あ、目が合ってしまった。
尚治は私に意地悪く笑った。



……嗚呼、そういうこと。
貴方は、私から離れる気が無いって言うのね。








(同じクラスになったら私はどうすればいいの?)





2008.10.20
そして時間は動き出す 様に提出!






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -