夜中に携帯のバイブが鳴った。

練習で疲れてんのに一体誰だよ。
どうでもいいヤツだったら、拒否しちまえばいいか。

起きたばかりの頭をそれなりに動かして、俺は携帯を手に取った。




"苗字"




……コイツかよ。
拒否したら明日が怖いな…。
何でとらなかったの!、と耳元で怒鳴られるに違いない。
仕方なく通話ボタンを押した。



『おはよー。良い睡眠はとれた?』
「……お前が妨害してんだけど…」
『まぁまぁ。ところで質問なんだけどさ』
「明日でもいいじゃねぇかよ」
『今じゃなきゃダメなんだって』


迷惑なヤツだ。
そして自分勝手だ。

『今、自分勝手だって思ったでしょ』
「…だったらなんだよ」


なんで分かるんだよ。


『榛名の方が自分勝手だよ』
「はあ!?」
『夜中なんだからボリューム落として』
「……んで?」



さっさと話しを終わらせて寝ちまおう。
俺は眠いんだ。
『今、何月何日何曜日?』
「じゃあな」

『ああっ!切るなぁ!』
「声でけぇ」


んなくだらないことを聞くために電話してきたのかよ。
ふざけんな。


『いいから答えてよ!』


渋々カレンダーに目をやる。

「5月23日金曜日」
『はーい、ハズレ!』






本気で電話を切りたくなった。
くそ、眠気覚めちまったじゃねえかよ。

『今日は5月24日だよ。12時過ぎたもん』
「なんでんなこと聞い……あ」




そっか。
5月24日は…。



『誕生日おめでとう』








俺の誕生日だ。




『じゃあ切るね。おやすみ』


「待てよ」








「長電話、付き合え」
『えー…ヤダよ。眠いし』
「お前、それが人を起こしたヤツの言う台詞か」


きっと、誰よりも先に祝ってくれたのが嬉しかったんだと思う。




















『…仕方ないなぁ』










2008/05/24




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -