「ちーよっ!」
「名前ちゃん!今日はブレザーなの?」
「明日はセーラーの予定だよぉ)」
類は友を呼ぶ。
まさに彼女の言ったとおり、苗字と篠岡は会った途端制服の話になった。

「へぇ、水谷くんはブレザー派なんだ」
「え、うん、まぁ」
いきなり話の矛先を向けられて俺はちょっとどもってしまった。
「そんな感じだもんね」
「うんうん。なんか学ラン似合わなさそうだもんね」
篠岡は優しく言ってくれたのに、苗字は毒を吐く。
黙ってれば可愛いのになぁ…。

「そこまで言われる筋合いはないんですけど」
「中学のときネクタイあった?」
「いや、学ランだった…ってなに唐突に!俺も答えてるし!」
「うーん…じゃ、明日Yシャツにクリーム色のカーデ着てきて」
「俺長袖しか持ってないよ」
「そっか、じゃ兄貴の借りてくるから着てみて!」
「てかさっきの俺突っ込むトコ違った!」
「孝介はさ、学ランでボタンいくつか開けてるのがいいよね」
「それもいいけど、中にパーカー着て帽子出してるのもいいんじゃない?」
「あー、それかわいい!」
「あと、花井くんは学ランを羽織る感じで」
「うんうん!」

たかが制服の話しで二人は盛り上がり始めた。つまり、暴走。
そんな苗字に慣れたらしい俺がいて、さっきのマイペースすぎる会話にあまり疲れなかった。
何て言うか…一緒にいて楽しいんだよね。栄口も楽しそうだったし。
苗字と同じクラスで、いつも話せたら楽しいんだろうな……。

「ほら、練習あんでしょ?いっといで」

「応援してね」
「文貴だよね?双子の弟とかじゃ…「ないよ!」
「応援くらいいーでしょ?」


「…いいけど、あたしにそういう期待はしないでね。絶対無いから」



「なに!その唐突な展開は!てかなんで分かったの!?」
「あたし馬鹿じゃないし。萌え要素で固定しちゃった人にそういう感情は持たないもん」

固定した人は、萌えを得るための目でしか見ないらしい。
「え、じゃあどんな人にそういう感情持つの?」
「そりゃ、固定し辛い人だね。好きと萌えは違うもん」
「そんなぁ…」






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -