今日もまた、雨が降った。
もう傘を開くのも疲れたし、雨音を聴くのも飽きた。
そろそろ思いっきり晴れてくれないかなあ。
野菜だって雨ばっかじゃ育たないんだから。



「ねー苗字。彼氏とかいないのー?」

水谷がにへらっと笑って私に聞く。
いないよ、と答えるとそっかー、とまた笑った。
私が彼氏がいない寂しい人間なのがそんなに嬉しいのか。

「そういう水谷は?」
「俺?いないよー」
「何、水谷もいないんじゃん」
「苗字になってほしいんだけどねー」


……今、なんて言いました?
水谷を見ると、顔を赤くして言っちゃった、なんて小声で言っている。
ああこれは所謂告白とかいうアレですね。



「………返事、もらえますか?」
「え?あ、あー……そうだな…」

ふと、外を見た。
雨は大分弱くなっていて、止むか止まないかよく分からない状態だった。
そうだ、良いこと思い付いた。



「この雨が、放課後までに止んだら彼女になったげる」
「…ええ?何ソレ!!」
「頑張って晴れにしてくださいな、彼氏候補サン」
「俺にどうしろと!」



今日も誰かが笑って泣いて恋に落ちた

(泣いたのは彼で、笑ったのは私)





「苗字晴れた!」
「わ、すごい!」




2009.05.22
title by にやり






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -