「あ」
「あ、榛名」


中学を卒業して2年が経っていた。
およそ2年振りに会う榛名は身長が伸びて、筋肉もついて表情もというか顔つきも変わっていた。もうすっかり男になっていた。
本当に2年も経ってしまったんだな、と感じさせられる。



「うわ、久しぶり」
「本当だね、卒業以来?」
「あー……そうだな。彼氏とかできた?」

すごく自然にそう言った榛名を私は見上げた。相変わらず綺麗な顔してるな。
じっと見ていたからか、どうした?と榛名は首を傾げた。
何でもない、と私は答えさっきの質問に答えようと息を吸う。


「彼氏いるよ」
「へ、うそつけ」
「いや本当だし」

ホンキで驚いた表情をした榛名の頭を一発叩いてやった。
2年前は叩くことなんて簡単だったに。今すっごく大変だった。届かないんだもん。
ああ、時の流れってムカツクなぁ。
良いでしょー、なんてわざとらしくジマンしたら叩き返された。いたい……。




「そういう榛名はどうなの?」
「俺?いないけど」
「はあ?あんたが?」

私は素直に驚いた。
だって榛名だよ?性格はともかく顔は良いあの榛名だよ?女の子がほっておかないでしょ?

「あ?」
「あ、いや何でもない」

ホントに意外すぎて頭の中真っ白になっちゃった。





気が付くと思ってた以上の時間が過ぎていて、私はあ、と声をあげた。今日は早く帰るって言ってあるのに。
ごめん、もう帰らなきゃ、と慌てたように私は榛名に言った。
おお、じゃあな、と榛名は片手だけをあげた。
そんな榛名の横を私は通ろうとしたとき聞こえた言葉、








俺さ、お前のこと好きだったよ




振り向くと榛名はもうずっと遠くにいた。ロードワーク中だったのかな。
その遠ざかっていく背中を見つめ、私は小さく呟いた。

「私も好きだったよ」


あのとき告白する勇気があったなら……―――











悔やむことが在るとすれば、

(でも結局ソレは『IF』の話)

2009.02.05
そして時間は動き出す、様に提出




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -