息が白い。
風が冷たい、しかも冷たい。
つい最近まで食欲の秋を堪能していた俺はどこへ行ったのだろう。


「なー…阿部」
「なに」


俺の少し前を歩く阿部は、こっちを見ずに返事だけする。
あったかそうに巻かれたマフラーから見えるその頬は、赤く染まっていた。阿部も寒いのだろう。


ビューッ


また、強い風が吹く。痛い痛い痛い。
耳あてが欲しい。ほら、あまりに寒いと寒いというより痛いって感じるだろ?特に耳が痛いんだよ。

「……何だよ」
「あ、えと…」

急に吹いた風の冷たさで、俺はなにを言うのか忘れてしまった。
中々答えない俺に阿部は舌打ちをする。ごめんなさい。でも本当に忘れました。

さむい、と声を漏らすと阿部はようやく振り向いた。あ、なんか顔見るの10分振り。


「……なに」
「さみぃんだろ、早くしろ」

左手が、差し出されてた。
いきなりなことで俺はよく分からない。
これは、この手を掴んでもいいってことなのだろうか。

また、強い風が吹く。もう駄目だ、寒さに耐えられない。
あったかそうな阿部の手を、握った。



「……何でこんなあったけぇの?」
「カイロ」


そう言って、ポケットからカイロを出して見せた。
ああ、だから阿部は涼しい顔してこのくそ寒い中歩いていられたのか。


「…って、ふざけんな!」
「なにがだよ」
「俺にもよこせ!」


そしてカイロ争奪戦が始まる。
握っていた手は離れてしまったし、阿部は走り出した。現役野球部に勝てる気は全くしないんですけど。
それでも俺は阿部を追いかける。
カイロか、阿部の体温を求めて。

36℃
(君の体温)






2008.11.20


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -