またしても俺の平和な日常はコイツラに邪魔されることになった。

でも今回は、許す。
何故かって言うと……。




「梶誕生日おめっとー!!」




今日は梶さんの誕生日らしい。
それを祝うために、俺たちは学食に集められた。
いつもは3人と俺だけだけど、今日は松田先輩と……深見先輩も、いる。

「わざわざ集まることでもないだろ」

淡々と梶さんは返す。
でもサンキューな、と礼を言った梶さんはカッコイイと思った(でも絶対本人には言わないけど)


「ほら、誕生日プレゼント」


まるで自分の誕生日のように嬉しそうな梅ちゃんは、エビフライの尻尾を梶さんの皿の中に入れた。
「もっとマシなのよこせ」
「もらえるだけいーじゃん」
エビフライの尻尾をあげたり返したり。
そんなことをしている2人を見ながら、俺はから揚げをひとつ、口に運んだ。


「今日が梶さんの誕生日って知らなかったス」
「あはは、僕も」
「私も知らなかったな。皆、誕生日いつ?」


かわいらしい弁当を片付けながら、深見先輩は皆に聞いた。
そんな小さい弁当で、これからもつのかな…。

結局エビフライの尻尾は梶さんが食べてしまったようだ。
皆の誕生日を聞きながら、深見先輩は頷いている。俺も頭に入れておくことにした。また急に召集されるのはあまりよろしくない。


「え、梅ちゃん過ぎちゃったじゃないスか」
「浜田の馬鹿が忘れやがってよー」
「馬鹿って言うな!」

遅ればせながらも何かあげようかと考える。でも何も無い……教室に行けばキャラメルあるけど。


「じゃあ、これ誕生日プレゼントで」


そう言って俺は大量のキャベツの千切りを梅ちゃんの皿に入れた。

「せめてから揚げくれ」
「尻尾より良いだろ」

そりゃそーだけどよー。
そう思うのなら梶さんに何で尻尾あげたんですか。



「今日機嫌良いよなー」


浜田がいきなり俺を指差してそう言った。
図星をつかれた俺は顔を赤くする。
なんで機嫌良いかって?深見先輩がいるからに決まってんだろ!

「え、そうなの?」
「うん」
「つ、次集まるのは松田先輩の誕生日っスよね!!」


3人に何言われるかわからない。話をそらすために俺はそう言った。

「え、僕のとき?」
「当たり前だろー!松田ぁー!」

浜田は松田先輩の背中をバシバシと叩きながら笑顔で言う。これでまたすぐに深見先輩に会える……。



「そういえば深見先輩の誕生……「あ、ごめん!私先生に呼ばれてたからもう行くね!」…ハイ」


さっき誕生日を聞いたとき、深見先輩だけ言ってなかったから聞こうと思ったらこれだ。
俺はとことんついてないらしい。


「梶山くん、誕生日おめでとう」


「サンキュー」



最後にそう言って、深見先輩は学食を出て行った。
笑顔が見れたから……ま、いいか。



「「「ドンマイ」」」







何も3人声を揃えて言わなくても良いじゃないですか。
ああもう、召集したこと少しだけ感謝してやったのに!!




2008.11.14





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -