とりあえず、春巻とスイートポテトのどっちを選ぶのか。
俺は結構な選択を迫られている。





どうしてこんな状況になっているのかと言うと、ほんの5分前にさかのぼる。


俺の平和な日常はまたしてもコイツラに壊されることになった。
しかしこう何度も壊されるといい加減に慣れてくるものであって、いちいちキレることはもうなくなった。
……大人になったんだ。うん。

今日は一緒に飯を食うとのいきなりの召集。別に飯食うくらい問題は無い。無いけど……。



「すっげ、食いづらいスけど」


召集場所は、2年9組。
梅ちゃんと梶さんのクラス。
そこに俺と浜田がやってきたわけなのだが……周りの目が気になる。
そりゃそうだ。
2年の教室に1年がいるのは珍しい、というかありえないんじゃないのか?(浜田は例外として)


「だって屋上寒いし」

「学食っつー手があったでしょーに」

「金ねぇ」


貧乏学生……。
まぁ、時間もそんなにあるわけでも無いので仕方なく食べ始める。(今日は卵焼きがある)



「ほれ、詫びにおかずひとつやるよ」


むすっとしながら食べていたからか、梅ちゃんが弁当を見せながらそう言った。
梶のからもいーぞー何て言うもんだから、ちょっとだけ目を見開く。


「…良いんスか?」

「ひとつだけな」

「じゃあ、梅ちゃんからスイートポテト。梶さんからは春巻を……「駄目駄目!」…はい?」


ちゃんと、ひとつずつじゃないですか。
そう言ったら違うと言われた。

「ひとつってのは、俺のと梶の弁当からひとつ」

つまり、おかずをふたつも得ようだなんて甘い甘い!



「はぁ?」

「梶ー、俺も欲しい」

「お前は駄目」


あっさりと答えられ、浜田は少し落ち込んでいた。
そんな浜田は無視しておいて……俺は、春巻とスイートポテトのどちらかを選択しなければならなくなった。
正直、どちらも好物であるが故にここまで悩むのである。



「んー……」





これまでにこんな悩んだことがあっただろうか!
(つまり、食い意地が張ってる)






(はーい、時間切れー!)
(え、あ、ちょっと!話が違う!)
(ほれ浜田食え)
(やったー!)
(春巻ー!!)



2008.11.10
title by 夜空にまたがるニルバーナ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -