自分たち以外、誰もいない道を歩く。
随分と時間は遅くて、チカチカする街灯が目に痛い。


「…手、繋いで良い?」


恐る恐る隣にいる孝介に聞くと、少し沈黙してから頷いてくれた。
良かった、と息を吐いてから手を伸ばした。

「なんで、」
「え?」

不機嫌そうな孝介の声が言う。
いったい何が、"なんで"なのかわからない。
首を傾げていると、孝介はため息をついた。


「こっち、だろ…」

最後の方は小さくなっていった。
声で何となく分かる。孝介は今、顔赤い。
普通に繋いでいた手を少しだけ離して指を絡ませた。

「……孝介は、恋人繋ぎがしたかったの?」
「なっ、い、言うなよ!」
「可愛い」
「っ、るせぇ…」


恥ずかしかったのか、孝介はそっぽ向いてしまった。
指を絡めて手を繋いで、黙ったまま歩く。
俺は沈黙が嫌いじゃないから別にどうってことない。



「名前、」
「え?」


名前を呼ばれて、手が離された。
繋ぎ直すわけでもないらしく、俺の左手は空気に触れた。
何があったのかと思えば、前から自転車が走ってくる。



「あれ?泉に苗字じゃん」
「田島おめー何で向こうから来るんだよ」
「寄り道してた!」
「もう時間遅いから気をつけろよ」
「分かってるー!んじゃあな!」


自転車の主は田島だった。
孝介いわく、田島はしょっちゅう寄り道しているらしい(三橋の家に行って飯食ったり)
田島の姿が見えなくなると、今度は孝介から手を伸ばしてきた。

「ごめんな」
「いや、謝らなくていいよ」
「…ごめん」


まだ、誰かに見られるのが怖かった。
恥ずかしいという気持ちではなくて、見られたくなった。
だって俺たちは男同士なんだから。

手を離されたとき、ショックを受けた。
離した孝介も、泣きそうな顔をしていた。かなわない恋をしていたのは君もわたしも同じなのにね

(いつか胸を張って手を繋げる時がくるのだろうか)



2009.08.20
title by にやり


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -