「あ、もう時間だな」






それは言うならばシンデレラ。
俺たちは一日のうち、たった数分しか会えなかった。
どうしてって、俺も部活があるし苗字さんにもバイトがある。
高校生な俺と、大学生な苗字さん。
部活を9時までやる俺と、9時までバイトをする苗字さん。
ならば会えるのは、部活やバイトが終わってから。
それでも夜遅いし、特に俺は疲れていて長くは会えない。

「それじゃ、今日もお疲れ様。おやすみ」

別れるとき、苗字さんは必ずおでこにキスをしてくれる。




キィ……

ブランコが少し頼りない音を出した。
いつもの時間になったけど、苗字さんは来ない。
携帯を開く、メールも着信も無し。


「……どうしたんだ」

いつもは俺より先にいるのに。
遅れるときは必ず連絡入れるのに。
待つというのはこんなにも切ないものだったのか。
さっきから携帯を開けたり閉めたりを繰り返している。不安になってんだ、俺。

時間を見ると、もういつもなら帰らなきゃならない時間。
もう帰らないと睡眠時間が。風呂入って飯食って…




「泉っ!」



余裕な態度しか見せない苗字さんが息を切らせていた。
ブランコから下りて、苗字さんの方へ行く。

「ご、めんな、待ったろ…?」
「そんなの、別に良いです」


あまり運動していないのか、中々息が整わない。
苗字さんの息が整うまで待つ。喋ろうとする苗字さんを止めて。

「何かあったんスか?」
「バイト長引いちゃって…」
「連絡くらい…」
「携帯忘れちゃって」


ホント、ごめんな?

眉を八の字にして、頭を下げる。
俺はそんなことしてもらいたいんじゃない。


「頭上げてください」
「へ?」



苗字さんが顔を上げると、俺はキスをした。
それは一瞬だけで、唇を離すと停めてあった自転車の方へ行く。
こんな恥ずかしいことしておいて、顔合わせていられるか!

「い、泉っ!」
「おやすみなさい」
「待てって!」


ガシャンッ!

自転車にまたがろうとしていた俺は、苗字さんに引っ張られて自転車と共にこけた。

「いってえっ!」
「ごめんな」


こけたところを正面から抱きしめられる。
「心配してくれたんだよな、」



ありがとう。








「……別に」
「家まで送るよ」
「良いスよ。苗字さんち逆方向じゃん」
「送る」


よいしょ、
倒れた自転車を直して、苗字さんは俺んちの方向へ進んでいく。
仕方ないとため息をついて、その背中を追った。
この恋が恋であるうちに、
 好きだと言い続けられるうちに


(このままお母さんに挨拶しちゃおっかなー)
(や、やめてくださいっ!)



2009.08.11
title by 確かに恋だった


泉の敬語に激しく萌えます´∇`←


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -