あとがき

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
P4長編「再悔」、無事完結しました。


主役≠正義
と感想で言ってくださいましたのを使わせてもらいますが
そのようなものが書きたかったんです。
P4をプレイして、たくさんの素晴らしい作品を読ませていただきました。
自分でも書いてみようと考え、ふと思いついたのが
足立をテレビに落とす
だったんです。
主人公が正義なのも楽しいけれど、悪役に回っても楽しいのではないだろうか。そう思いました。
私は悪役を書くのが好きなので楽しく書くことができました。

(テレビにもう一回落とされてしまう主人公なんてものも考えました)



この「再悔」というタイトルですが
再会と、再び悔やむ、をかけてみたものです。
2周目だということが分かるように「再」という文字を入れました。
普段は深く考えないのですが、このタイトルは上手くできたと思ってます。



キャラを全員上手く出せなかったとか、プレイしたのが4月だったため原作を思い出すのに苦労しただとか、台詞が違うだとか、足立の黒い部分をもっと出したかったとか
心残りはありますが、これで完結です。
足立は戻ってきたかなどは。皆さんの想像にお任せするというかたちにします←


本当にありがとうございました!
感想等々いただけたら嬉しいです…^^

2010.01.10


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -